※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病になって、3日後に外出って可能なんですか?住宅メーカーに話を…

手足口病になって、3日後に外出って可能なんですか?

住宅メーカーに話を聞いてたら
女の子が近づいてきて一緒に遊びました。

そしたら、23日に手足口病になっちゃったのー
と遊んでる途中に行ってきました

そこからは一緒に遊んでないのですが
おもちゃは共有で使ってました。

手足に発疹はでてなかったのですが膝には蚊に刺されたようなものはありました。
途中一回だけ痰が絡んだ咳もしてました。

もう最悪です。
その女の子は4歳で、親はどこにいるかわからず、
住宅メーカーの女性従業員と遊んでました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね。
保育園ですら熱なしでご飯が食べられたら登園できるような病気ですので、熱がなければいつでも外出自体はできます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも菌は持ってるって事ですよね。。。
    はぁ、もう絶対かかりました。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    1〜2週間は飛沫感染の可能性がありますし、女の子のいう事が間違ってなければウイルスは持ってると思います。
    でもウイルス持ってて無症状のパターンもあるし…周りのことを気にしたらキリがないので、自分ができる感染対策をしっかりするしかないですね🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    きっともう移ってると思うので、覚悟しておきます。。

• 1時間前
ままり

熱があるうちがうつりやすいので、3日たってたらよっぽど大丈夫だと思いますよ😐
4歳で23日にとかってわかるものなんですかね🤔子供の言ってることなら適当かもしれないですよ!
そのあとしっかり手洗いしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構しっかり受け答えできる子でした!他の会話の中で今何月とかの月の話しても、
    今は10月だよ!!と受け答えし、そのハウスメーカーの女の人がえ、3日前とかだよ、え?って言ったらそうだよと言ってました。
    その後は、私たちに気を遣ってくれてすぐ部屋を変えてったので、本当にそうなのか確信は得られてないですが、きっと23日なんだと思います。

• 1時間前