※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳?4歳?くらいだったら、お店の中で目離して西松屋とかのおもちゃコー…

3歳?4歳?くらいだったら、
お店の中で目離して
西松屋とかのおもちゃコーナーで
1人で遊ばせるものなんですかね??😲
ずっとそばに親がいなくて
遊んでる子がいて、
途中で泣き出してママを探してたので
一緒に探しに行ったのですが
そのあともまた結局1人で遊んでたので、
大丈夫か気になって仕方なかったです😲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人にはさせないですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋とかバースデイとか、親子ばかりの場所だとしてもなんか怖いですよね😞💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは一緒に買い物して、終わったらさっさと帰っています〜!😓 

一緒に探すなんて優しいですね!🥲

西松屋に限らずスーパーでもお菓子コーナーで小さい子一人でいるの見かけたりしますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃコーナーとかで遊びたがったりしたときどうしてますか!?😭
    うちはおもちゃの遊べる物が置いてあるコーナーから動いてくれなくなるので見せないようにしてるんですが見られたときはもう買い物が進まなくて、、、笑
    ママが居なかった子は、娘の横でずっと遊んでて、ふとママ〜!と泣き出してママがいないぃと走ってたので気になって一緒に探してました😂💦
    ママは、すみませんー!とか慌てる感じも一切なく、買い物してるからねって言ったじゃん〜と言って私の前から去っていきました…笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて、下にコメントしてしまいました💦💦

• 2時間前
ママリ

私は手をつなげないなら買い物行かないって言ってます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手つないでてほしいですよねー😭💦

• 2時間前
🦖👶✨

4歳です。色々心配なので、可能な限り一緒に買い物しますが、どうしてもお菓子やおもちゃのところからなかなか離れてくれない時はイライラするので、離れて他のコーナー行っちゃうこともたまにあります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のコーナー行っちゃいたくなることはありますよね💦
    うちも、おもちゃで遊べるコーナーで離れなくなるので買い物進まなくて困ります😥

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳です。
子供だけで残すことはしないですねぇ…。
上の子の時は絶対離れなかったです笑。
下の子の今は多少離れても見てるから、とやれますがそれでも1人にすることはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイだと特におもちゃコーナーですごい遊べるようになってるからうちの子の場合そこに釘付けになって離れないので、買い物が全然進まないのですが、そこから目を離して買い物はできないとおもってて😲4歳くらいの子は1人で遊んでたのでもしかして4歳くらいになったらみなさん自由にさせて目離すのかなー?!と気になりました😲😲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目、3人目以降とかになると親も緩くなってほっとく人はいるかもしれないです😂
    知人に9歳と3歳を2人で外に出したり、長時間留守番させる人がいたので…お店で目を離すくらいならまだマシかも…。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに2人目3人目となったらゆるくなるのかもですね😅💦
    9歳と3歳だと、9歳の子が見れるから大丈夫って感じもあるんですかね🥺
    お店で誘拐されたらと勝手に人の子を心配になりました笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは昔からおもちゃコーナーで遊びたがることないんです💦
はやく帰ろーって帰りたがるので😂

一人にするわけにも行かないですし、買いもの大変ですから、買ってきてもらったり、ネット通販などもいいのかな、と思います。

せっかく一緒になって探してくれたのに、御礼もなし。とんでもなく失礼な保護者ですね😭

そういうときは店員さんにいうだけで、あとはほっとくでいいと思いますよ😀世の中色んな人がいますからね。

はじめてのママリ🔰

スーパーでの話なんですが、普段行かない大型店舗で子どもが興奮したのか、手を振りほどいてバーッと走って行って姿が見えなくなってしまい、慌てて追いかけてそこ数十秒ほど探し回ったりしたことは何度かあります。

本人もひとしきり走った後でハッと我に帰って半泣きになって「ママー!」とうろうろしてたりするので、そういうシーンを人に見られてどう思われてるのかなとハラハラしたことはありますね😅

でもそのお子さんは、なんか親もあえてそのままにさせてる感じですね。
もちろん同じ店内にはいるんだろうと思いますが、せめて買い物の合間にチラチラ様子見に来るとかならまだしも完全放置だと心配になりますよね …