※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

カンジダについて💦デリケートゾーンの痒みが少しあるな〜と思っていまし…

カンジダについて💦

デリケートゾーンの痒みが少しあるな〜と思っていましたが、
今朝からポロポロとした白いオリモノが出ています😭😭

コラージュフルフルを買ってみたのですが、この症状が出てから使うのでは遅すぎるでしょうか?😣

以前もらっていたカンジダ用の軟膏も使っています。

2人目妊娠中に初めてカンジダになり、
ここ1年くらい?でよく痒みが出るようになりました😥辛すぎる。。

コメント

くるり

白いオリモノとポロポロがあるなら石鹸で洗っても意味ないと思います💦
軟膏もおそらく完治しないです💦

薬局で膣錠買ったほうがいいです!
私はいつもエンペシドLのクリームと膣錠を買って併用して治してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり効果ないですかね😣💦

薬局で膣剤売ってるんですね!!
    探してみます🥲

• 2時間前
23y

そのくらいと言うよりもっと酷い状態からコラージュフルフル使いましたが効果ありました🙆🏻‍♀️その後からカンジダならなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!🥲
    効果ある事を祈ります、、😂🙏

• 8分前
はじめてのママリ🔰

デリケートゾーンはそもそも自浄作用をもってるので、変にデリケートゾーン用の石鹸は使わないほうが良いです。

カンジダは常在菌のバランスが崩れた時に発生しますから、結局は普段から食生活や睡眠を整えていく他ないです。
免疫の強さも大きく影響します。

あと、カンジダ菌は砂糖が大好きなので、お砂糖の使用が多いとがあれば控えるのもおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で勤務しているのですが、病院では当たり前のようにコラージュフルフルを使用していて、、むしろ使用する事を勧められています。。
    今回の私のような状態からでも良くなった方がいるのか気になり質問させていただきました😊

• 4分前