※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週月曜日から離乳食が1日2回になっていきます。以前こちらで相談した…

来週月曜日から離乳食が1日2回になっていきます。

以前こちらで相談した時に朝は8時台に食べると聞いて実践してます。1日2回3回食べてる方、離乳食は何時頃食べてますか?因みに大人と同じタイミングで一緒に食べてますか?それとも大人は前後に食べてますか?
あと、朝と昼は別メニューで用意しているという事でしょうか?それとも、朝はおかゆかパン、昼はその逆と固定してたりします?
離乳食の本も参考にしてますが、結局本によっても進め方がバラバラなので、実際先輩ママリさん達はどうしていってるのか参考にしたいです!

コメント

ひー

①10時頃→①10時頃②18時頃→①7時頃②11時頃③18時頃
にしてました!
10時のとき以外は大人も一緒に食べてました!

メニューはなんとなく違うのにしてましたが、だいたい決まったような感じのローテーションでした。
今は昼は簡単に済ませたいのでパンにしてます!

2回食になりたては、2回目の離乳食は1/3くらいの量から始めて少しずつ増やしました!

ママリん

うちは朝イチはバタバタするのでミルクのみ、少し時間を空けて1回目の離乳食あげてます。大人は時間合わせず(一緒に食べようとしても冷めてしまうので)前後に食べてます。
食事はなるべく前にあげたのとは別のメニューにしてますね。飽きるかなと思って笑
正直、ここで聞いてもバラバラだと思うし離乳食の本も何個も参考にしてもバラバラだと思うので、この本!って決めて実践するのがいいですよ。
離乳食の量も本を参考にしつつ、お子さんがもっと食べたがればあげていいと思います。