※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

幼稚園に行く息子が泣いて暴れて困っています。通学中に腰を痛めてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園に行くのが嫌で泣く息子、毎朝暴れて着替えもやっとです(><)
近くなので歩いて連れて行ってますが、下の子をおんぶ、暴れる息子を抱っこ、そして荷物を抱えなんとか通ってます。
ですが無理がたたり腰を痛めてしまったようで腰から足に痛みが走るようになりました。
これからどうしたらいいか悩んでいます。
手を繋いで歩いて行くなんて夢のまた夢です(T ^ T)

コメント

arc

バスや自転車はないんですか??

• くろちゃこ

くろちゃこ

コメントありがとうございます!
    幼稚園が5分以内で着く距離なのです(><)
    なので歩いて行くのが1番楽で早いと思うのですが、2人合わせた総重量が20キロ以上でして(><)

• 4月27日
  • arc

arc

うちも徒歩だと大人の足で5から7分ですが、バス通園してます😅
    去年からの入園でしたが、下の子がいると大変だし雨だと余計しんどいので😅

バスがないときは歩いてくれないなら自転車乗ってますよ( ¨̮ )
    うちも総重量は25㌔超えてます💧
    泣いてもわめいてもシッカリ固定されるし早いので楽です^^;

• 4月27日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

そうなのですね!
    バスはお金もかかるし待ち時間で着きそうなので自転車試したいです!
    そうなると自転車用のチャイルドシート?みたいなものを取りつけるのですよね?
    下の子はおんぶですか?

• 4月27日
  • arc

arc

今は前も後ろもチャイルドシートつけているので、前と後ろに乗せていますが、前でも1歳からになるので下のお子さんはおんぶになりますね!
    暴れるなら、肩と腰のベルトがあるものが固定されていいですよ♡

• 4月27日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

画像ありがとうございます!
    こんなかわいい柄のものがあるんですね!
    前と後ろに乗せてってすごいです(^^)
    とても参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 4月27日
  • arc

arc

お住まいの地域には自転車乗ってる方あまりいらっしゃいませんか?
    周りはほとんど近場の移動は自転車で、お子さん3人いる方(前と後ろにチャイルドシートと赤ちゃんおんぶ)も見かけますよ。

うちは車がないので、徒歩や自転車がメインになるので上の子が1歳の頃に買いました。
    前乗せが備え付けで、後ろは後からカゴを取りつけました。
    電動ではないので、二人乗せるのはなかなか大変です。
    でもあると便利ですよ( ¨̮ )

• 4月27日