※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さん幼稚園、保育園その他いつ頃から通ってますか?児童館?とか遊ぶと…

皆さん幼稚園、保育園その他
いつ頃から通ってますか?
児童館?とか遊ぶところあると思うんですけど
手足口病爆発してる聞いて
そうゆう所行くのも怖くて

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月👶🏻です!
うちも手足口病恐れててどこも行けてませんが、幼稚園入園予定なので1歳迎えた来年の春くらいから気になる園の園庭開放や親子教室に行こうかな~って思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ママさん👩
    そうですよね!怖いですよね💧
    なるほど〜て事はお仕事再開?されるんですね!

• 2時間前
yori

児童館は生後6ヶ月頃からたまにで、保育園は生後11ヶ月からです🙋‍♀️

九州住みですが、手足口病のピークは過ぎてもう流行ってはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月から保育園ですか!
    ふむぶ

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送っちゃいました💦
    ふむふむ。
    我が家はどうしよか…

• 2時間前
  • yori

yori

仕事復帰のため11ヶ月から保育園でした~🥺
    もう保育園でいろいろもらってくるのわかっていたので、児童館などはコロナ禍でしたが連れていっていました✨

• 50分前
ミッフィー

上の子は幼稚園3歳から通って下の子は仕事始めるために2歳3ヶ月ぐらいから通わせています。
上の子のときは病気貰ってくるのが怖くて、病気にならないように守って守って育ててたんですが、近所の保育園の子と比べて、病気の免疫やら耐性があまりついてなくて、保育園組は元気でもうちの子はよく体調崩してました😂
なので、病気から守って守って育てすぎるのも考えものかなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出来れば守りたいタイプなので💧
    色んな方居ますよね☺️

• 2時間前
  • ミッフィー

ミッフィー

その気持ちよく分かります💦
    私もそうだったので😅
    特に小さいうちは高熱出すと痙攣起こしやすいと聞いてたので、痙攣が怖すぎて、私自身がとても神経質になってました😂
    今は手足口病よりもマイコプラズマの方が怖いです💦
    下の子が10日ぐらい熱が下がらなかったので💦

• 1時間前
るま

上の子は幼稚園に満3歳から、今は保育園通っています。下の子は来年4月から入園予定です😊
児童館や遊びスペースは上の子ハイハイ始まったらよく行ってました。
上の子は幼稚園はいるまで全く病気もらいませんでしたが、下の子は遊び場経由でもらってきます💦
イベント前は警戒してましたが、それ以外は私がまだ育休の内に免疫ついた、と思う事にしていました。

ママリ

下の子が2ヶ月から
保育園に通ってて
今日で3回目の手足口病です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありゃそれは大変ですねあせ

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

今手足口病とマイコプラズマ肺炎が多いみたいなので
    お気をつけて下さいね😣

• 1時間前
ままり

2人子どもがいてどちらも年少から集団に入れました!
ただ上の子はコロナ禍だったのもあり半分も行かず、年中、年長の時もコロナが出るたびに休ませていたので休みは多めでした😅
下の子は年少が休み多めで、今は年長でコロナの人が出てもあまり気にせず通っています。
大体いつでも何かしらの病気が流行っているので、行事前などで今うつりたくないなーって時はちょっと休んじゃう感じですね😅
これから2〜3月まで手足口病以外でもアデノやインフルが増えてくる時期で、体調不良でも児童館な利用する人って意外といるのでこれからしばらくは行く必要がなければ行かない方が良いと思います😊
鼻水ダラダラ、咳もしてるのに遊ばせてる人が多くて私は子どもが小さい時はこの時期行かないようにしていました。
一応ルールでは、体調不良の方は控えてくださいと記載してあるんですけどね。守れない人も一定数いるので身を守るために自分がその場を避ける方が確実です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ〜2.3月まで💧
    児童館は避けます!
    有難うございます☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから児童館とか赤ちゃんイベント(ベビマ、リトミック、コンサート、季節の行事など)参加してます🙆‍♀️
うちの区は、手足口病はもう流行ってないです!7月くらいはすごかったみたいです🥹💦
その時は行きませんでした!
でも基本毎日出かけてますが、今のところ熱出たり体調崩したことないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お出かけ!
    凄いですね!
    ふむふむ、有難うございます♪

• 1時間前
はじめてのママリ

うちの子は産休明けから保育園に通ってます!

私が子供の頃は2歳、妹6ヶ月、弟1歳で3人とも職場にある認可外保育園で、年少から幼稚園も一緒に通ってました!