
今年はインフルエンザワクチン打つ人少ないんですかね?去年は予約すら取れなかったのに、今年は全然余裕で取れるし…
今年はインフルエンザワクチン打つ人少ないんですかね?
去年は予約すら取れなかったのに、今年は全然余裕で取れるし…
- はじめてのママリ
コメント

ぴいたん
時期がまだ早いのかな?!って思ってます。うちもすぐ予約取れました😂

はじめてのママリ🔰
コロナの感染が落ち着いてきた頃、今まで流行らなかった別のウイルスが流行りましたよね😂インフルエンザも夏でも流行ってましたし。その影響もあって予防接種しておこうって人はたくさんいたと思います。
今年は去年に比べたらインフルエンザもあまりニュースで聞かないしってことですかね🙄
-
はじめてのママリ
たしかに!!昨年はなんか変な年でしたよね!
今年そういえばまだインフルの話聞かないなぁと思いました!
今年は打たない人が多いんですね…- 10月26日

ままり
フルミストの件が出てたからじゃないですかね?
普通の予防接種💉は
我が家もしっかり予約できました💡
-
ままり
あと医療関係者が身内にいるんですが、そこで出たインフルの方は熱そこまで高くなく検査しようともならない程度の症状だったと聞いてます🙆♀️
そういうのも関係してるのかもしれないです- 10月26日

ままり
今年は、ワクチンの供給が安定したんじゃないですかね?
去年まではワクチンの製造が少なかったようですし。
はじめてのママリ
そうですよね!
なんか謎で…