※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月半のこの悩みです。おくるみをするとセルフねんねできると聞き…

生後1ヶ月半のこの悩みです。
おくるみをするとセルフねんねできると聞きやってみたけど腕はバンザイするわ、足の力が強いので蹴飛ばすわでそもそもまけません……
ねこの発情期みたいに唸るし、寝たと思ったらモロー反射で起きるし……おくるみでやっとまけたとおもっても機嫌悪くなって泣きます……そのまま抱っこするとすぐ寝るのですが……
色々調べると自閉症など沢山出てくるので日々心配です……同じ方いますか?ちなみにスワドルも嫌がります。スワドルを着て抱っこすると寝てくれるのですが……

コメント

スノ

1ヶ月半の頃はセルフねんねできませんでした!
スワドルは試した事ないですがおくるみは嫌がったので、抱っこで寝かしつけしてました!
2ヶ月半〜3ヶ月半までは何もせずセルフねんねできて、3ヶ月後半からまた抱っこで寝かしつけ必要になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子達がそれで寝ていて心配でした(т-т)
    安心しましたありがとうございます!

• 32分前
ママリ

うちも生後1ヶ月半です。

バンザイして足の力強くて
まけません( 笑 )

モロー反射で起きたりします。
唸りもします!
唸るのは消化の為血液を全身に
送ってるからと助産師さんに言われました。

セルフねんねはしません
いつもおっぱい咥えて寝ることが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒で安心しました!うちの子だけ変なのかと思ってました……

• 31分前

大丈夫です!それだけで自閉症心配しなくていいです😂✨

うちも2人ともおくるみは蹴飛ばして気づいたら何もかけてない。
スワドルもバタバタ暴れて嫌がりました😂

なんだかんだ2人ともガーゼケットをお腹にかけるのが1番寝ました☺️💓
お母さんの腕の中が1番落ち着いて当たり前だし、おくるみもスワドルもその子によって合う合わないがあるので調べなくて大丈夫です!