※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

子供の映画館デビューって何歳でしましたか?娘がモアナとラプンツェルの…

子供の映画館デビューって何歳でしましたか?
娘がモアナとラプンツェルの曲が大好きでこの2つよくYouTubeでリピートしてみています。
12月にモアナ2の映画がでるとのことなのでみれるかな?どうかなと思いつつ、ディズニー映画ならアンパンマンとかほど子供ばかりでもなさそうだし、迷っていて…。
その頃には娘は2歳6ヶ月になっています!
まだ映画館デビューは早いでしょうか?
映画館デビューするならやっぱりディズニーよりほとんど子供ばかりのアンパンマンとか完全子供向け映画の方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は3歳で映画デビューしました!
連れてってもらったんですが、最初の30分くらいはわりとまともに観てたみたいです🤣

はじめてのママリ🔰

アンパンマンは真っ暗ではないし、子ども向けなので泣いたりしてもみんなお互い様って感じの雰囲気だから観やすいかなと思います😊
性格にもよりますが、うちは2歳半で普通にディズニーの映画は行こうとすら思いませんでした😂動き回る年齢なので、2時間じっとはしていられないかなと💦
言葉のキャッチボールができて、かつ注意も聞けるようになれば普通の映画はいけるかなと思います!うちは3歳半あたりでした!

はじめてのママリ🔰

取り敢えず先ずは自宅でYouTubeではなく映画を観せてみてはどうですかね?
映画って歌の部分だけではないし、物語の部分が結構集中力途切れちゃうかも…。
映画館だと暗いし、音も大きいですしね。

ママリ👦👼👼

その年齢ではデビューしてましたが、大人向けの映画なら赤ちゃんと一緒に見れると子連れでもいい時間枠にしてました!
(ベイビークラブシアターや抱っこでシネマなど)

トイレで移動で目の前を通られたり、少しのお喋りでも、映画好きからするとイラっとするので…
絶対最後までぐずらないで見れる子とかであればいいと思いますが、そうでなければ子連れOKの方が安心かなと思います!

‪ぽん

2歳8ヶ月で、仮面ライダーとブンブンジャー二本立ての映画を見に行きました!
映画館デビュー応援の回というのがあって、照明が普通より明るく、泣いても喋ってもOKみたいなやつです!
ディズニーでもそういった回があればいいのですが…🤔
大人しくゆっくり見られるのであれば普通の回でもいいと思いますが、難しいのであれば避けたほうが無難な気はします😭

ちなみに息子はポップコーン渡してれば大人しく見られていました笑

はじめてのママリ

うちは結構遅くて4歳でアンパンマンデビューです!
今年ディズニー映画続々とやるので最初はアンパンマンで様子見ようと思って‥
その2週間後にインサイド・ヘッド見に行きました!
暗さは全然平気なタイプなんですが音はさすがにびっくりしたみたいです。
インサイド・ヘッドも結構大人が多かったです。かなり混んでたので空いてるIMAXで見せましたがやはり途中飽きたみたいです(ポップコーンで繋ぎました)
モアナはより大人が多いかなぁと🤔そしてアンパンマンは60分ほどですがディズニー映画は3時間近いこともあるので、曲が流れてないシーンやシリアスな場面など静かに見たい人が多いのでもしお子さんが飽きてたらしんどいと思います😭
途中退室したら親も肝心な場面見れなかったりするけど周りのこと考えたら退室しなきゃいけない時もあると思うので‥

もし行くなら席の混み具合とかよく確認して周りの席が埋まってないなるべく空いてるときに行った方がいいと思います!
冬休み入ると混むし公開してすぐも結構混むので少し落ち着いてから行くとかですかね☺️

白米

2歳にアンパンマンでデビューしました😀

音楽が好きでも映画となるとそれだけでなく悪役がいたりするのでこわがってしまうかも…と思います(モアナは前作ではテカーがなかなかビジュアルこわい感じでした)
そして映画館の暗さをこわがってしまう可能性もあります

まずは小さい子向けの作品(アンパンマンとかは照明も真っ暗にはならない)で様子見るのが安心かなと思いますマル

さらい

6歳で、トランスフォーマー見に行きました。

はる

4歳でパウパト見に行ったのが最初でした!

ママリ

曲が好きなことと映画を観るは全然別物だと思います。
映画って長いし、ずっと曲が流れているわけではないし、2歳半にはただただキツイ時間だと思います。ディズニーは子供だけの映画でないので、映画館でも静かにしないとだめだし、親も気を使って楽しめないと思います。

うちは5歳でドラえもんが初めでしたが、映画のドラえもんは普段のアニメより難しいのでなんとなく楽しめたけどって感じでした。それ以降は毎年ドラえもんとクレヨンしんちゃんとマリオとか観ました。

子供が声だしちゃってもいいよっていう日とか、この映画は◯歳以下もオッケーだよみたいな子供に優しい映画から始めた方がいいです。

結論、はっきりいって、2歳半でディズニーはお子さんにも、ママにも、まわりの人たちにも誰にも良いことないって感じだと思います!