※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月半で今普段は手作りですが外出時など9ヶ月〜のベビーフードあげて…

10ヶ月半で今普段は手作りですが外出時など9ヶ月〜のベビーフードあげてます。柔らかいからか丸呑みで12ヶ月〜のでも問題なく食べられるだろうなと思ってます。まだ9ヶ月〜のストックが少しあるので食べ終わったら(その頃には11ヶ月になってると思います)、12ヶ月のに移行しようと思ってますが、今10〜11ヶ月くらいの赤ちゃんは9ヶ月からのあげてますか?
フライングして先の月齢のあげてた方はどのくらいフライングしてましたか?

コメント

イリス

9か月間で12か月間〜のやつ食べてましたね。

• ままり

ままり

そうなんですね!咀嚼に問題なければいけますよね?
    12ヶ月〜のになると味も濃いとこちらで見かけて…💦

• 6時間前
  • イリス

イリス

味が濃いとかどうか実際のところはわからない(食べた事ないので。笑)ですが、ベビーフードってそもそも薄味ですし、うちはあまり気にしていませんでした。
    固形物も「これは固形なのか」っていうくらいですし。

とりあえず買ってみて見てみて、ダメそうなら潰したりして、またもう少し成長してからって感じにすればいいと思います。

• 6時間前
  • ままり

ままり

12ヶ月からのも既に家にあるんです🥹
    私も味見する勇気はなく…😭🙏笑
    どっちにしても9ヶ月からのが食べ終わる頃には11ヶ月はいってると思うのでフライングだとしても誤差のレベルかな?と感じてます😁むしろもう卒乳していて、9ヶ月からのランチボックスだけじゃ足りず、そちらの方が問題です😭笑

• 5時間前
  • イリス

イリス

うちの兄弟も9か月で断乳したのでめっちゃ食べてました‼️似ていますね。

• 5時間前
  • ままり

ままり

うちも9ヶ月半には自然と卒乳でした🥲
    断乳後は離乳食のみでしたか??🍚

• 5時間前
  • イリス

イリス

長男は10ヶ月の1か月間だけフォロミ(1缶)をのんでいましたが、次男は9か月で断乳して終わりです。
    その後は大人と同じように3食+おやつ、水分補給のみです。

• 5時間前
  • ままり

ままり

そうなんですね✨️
    断乳してから今現在たくさん食べてくれるお子さんですか?
    うちは最近形状なのか食べる順番なのか少しイヤイヤして進みが悪いです💦最終的に完食してくれるんですが、もう母乳はでないしミルクも拒否なので離乳食も拒否したり、食べムラでないか心配で😭栄養的に離乳食はしっかり食べて欲しいです🥲

• 5時間前
  • イリス

イリス

基本的によく食べる子ですね。多少の好き嫌いはあるけど、偏食ってことはないし、調理法などでもうにかなるレベルです。
    どちらかというと食べるのが好きなタイプなので、「食べ過ぎる」悩みのほうが多かったですね。

• 4時間前