※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どものテンションが上がると普段ダメと言っている行動を繰り返し制御…

子どものテンションが上がると普段ダメと言っている行動を繰り返し制御不能になるのですが、同じ方いませんか?
2歳10ヶ月の男の子です。
1番テンションが上がるのが、大好きな親族と会ったときです。
会っている間ずっとハイテンションで、人を叩く・蹴る・噛むといった行動を繰り返したり、親の指示がまったく通らなくなります。
室内でもずっとダッシュで移動、物を投げたり乱暴に扱うなど、見るからにテンションがおかしいです。

子どもがすごく嬉しい気持ちなのはわかるのですが、私と夫が常に厳しく怒りっぱなしになってしまいかなり疲れます。
普段から言って聞かせているので、自分の行動がダメだとわかってあえてやっている様子です。
こんなとき、子どもを落ち着かせる方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

発達グレーの娘が同じ感じです!
大好きな親族と会った時も同じです😣💦
テンション上がるとこまで上がりきって癇癪起こすこともたまにありました。
そういう時は注意してもヘラヘラしてるしそもそも気持ちがこちらに向いてないので何を言っても届かないですよね😭
言葉が心まで届いてないように感じます!
1人で落ち着いてできる遊びはありますか?
娘の場合は塗り絵や粘土なんですが、そういう遊びに持って行ってクールダウンさせたりします。
静かな環境に連れて行ってクールダウンさせたりしてます!