※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子を保育園に預けた後、職を変える場合は何か書類が必要ですか?新しい職場でもすぐ働けるでしょうか?わからないことが多くて教えてください。

2歳になった息子がいるんですが
来年の4月に保育園に預けたいと思っていて
息子が産まれるギリギリまで
両親がしている飲食店で働いていました。
就労証明書を書いてもらうつもりで
息子を保育園に預けたら復帰するんですが
もしまた職を変えるとなると
何か書類が必要なのでしょうか?😞

すぐ職を変えても大丈夫なのでしょうか?😞

わからないことばかりで教えてください😢

コメント

ママリ

職を変えたらその都度就労証明書は必要になりますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    育休復帰で保育園に就労証明出せるのであれば点数高いです🙆‍♀️

    私は求職活動で運良く入れましたが、求職活動だと点数も低く私の自治体だと3ヶ月以内に決めて就労に切り替えないと退園でした、、、

    ご両親のお店で復帰しつつ転職活動して新しく就労証明書をだせば退園もせずスムーズかと思いますよ(^^)

    • 2時間前
ママリ

仕事が変われば、新しい職場の就労証明書が必要になります。
働く時間が短時間から標準時間に変わるなら、その変更届も出さなければなりません。

書類きちんと出せるなら職場変えられても問題ないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    職を探している間の書類などはあるんですかね?😞

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    本来なら退職した際に就職中→求職中に変更する届けを出さなければなりません😓
    けれど、求職中となると、保育園に入れる確率がグッと下がります🥲
    また仕事辞めたからと言ってそんなすぐに区役所に行けるわけでもないので、翌月には新しいところで働き始めるなら新しい就職先が決まってから新しい勤務先の就労証明書を出すで十分かと思います。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

地区によりますがうちの地区ではすぐに職を変えると退園になります💦
同じ職場に復帰することが条件なので3ヶ月くらいは少なくとも働かなきゃいけなくて、しかも同じ条件の職場じゃないといけないです💦通勤時間や勤務時間など。

保育園入園する前に職場を変えるのも内定取消しになります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所に電話で聞いてみるのがいいと思います!

    • 2時間前