※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が何でも出して遊ぶが、危険物に触れていないので見守っている。保育園が心配。そのままでいい?

生後11ヶ月の女の子を育てていますが、
何でも出します。
とにかく出して出して出しまくります(笑)

私のカバンの中身や、
おもちゃ箱の中身、
絵本、ティッシュ、スタイやガーゼなどなど…

危ない物を触っていない限り
とくに何も注意をせずに見守っているのですが、
このままでいいのでしょうか?
(その際は特に話しかけたりもしません)

もうすぐ保育園が始まりますが、
保育園の物も出しまくるのではないかと心配です😅

コメント

めち

うちも1歳半過ぎたけど、出すの大好きです😂でも、しまえるようにもなりました。

その頃はわたしも注意してませんでした。ただ、出してほしくないものは絶対に置かない。そのくらいです。

保育園の先生は出されるの慣れてるし、よく見ているので、別に大丈夫だと思いますよ😌