※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
雑談・つぶやき

料理が不得意&外食大好きなせいで、食費外食費含めて普通に毎月10万くらいいくんだが…😵‍💫節約してる方すごい😵‍💫

料理が不得意&外食大好きなせいで、食費外食費含めて普通に毎月10万くらいいくんだが…😵‍💫節約してる方すごい😵‍💫

コメント

りす

うちも外食多いし大食い男だらけなので食費やばいです😫

• もな

もな

お子さんはもう大きいのでしょうか?😊保育園児と赤ちゃんでこの食費ひどいですよね…でも外食が好きなのでなかなか減らせないです😂

• 6時間前
  • りす

りす

上2人が小学校3年と1年です!
    下の子は小さくてこの子はまだ食費に影響するほどではないけど、よく食べるのでこれからはやばそうです笑

外食平日も結構行くんですか?💕
    いいな〜笑
    私は大体お休みの日なんですが、生活費がなくなるから我慢してるだけでめちゃくちゃ行きたいです笑

• 6時間前
  • もな

もな

コメントの場所間違えました!笑

• 6時間前
  • りす

りす

米の減り早過ぎます…息子たちもおかわりやばくて、苦労して作ったのにすぐ食べ終わって、あーお腹すいたーとか言われます😇
    おかわり何があるー?て食べ終わる前に言われたり、まだなんかあるー?
    ばっかで作りたくないです😂

マックもハッピーセットでは足りないし、お寿司も10皿超えるし
    もう外食も高くて😭

子供が成長してくとさらに食費怖いですよね😭
    でも食費に10万かけられるのがうらやましすぎます🥺💕
    うちも食費10万にしてほしいです😭

• 5時間前
もな

小学生おふたりでしたか✨小学生になると食べ盛りですよね🥹✨
これからどうなってしまうのか…😵‍💫💦

うちも今は育休中で働いていないし、お金に余裕があるわけではないのですが、なかなか削れなくて…🥲

夫が平日休みなので平日もたまに行っちゃいます😳そして土日はワンオペなのでフードコートやマックなどよく行きます…あとはテイクアウトも多いです😭節制しないとな〜と思うだけで何も行動できないです😂(笑)

はじめてのママリ🔰

我が家も外食大好き&夫婦でお酒も大好きでかなりグルメです。
グルメ通同士が結婚したので食器からグラスもかなりこだわります😂
ファミレスやチェーン店ではなく、ちゃんとシェフが作った料理が好きで美味しいとリピートします。
食費で15万行きます。。
子ども達が食べ盛りになったらもっとですね😂