※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん👶がいます。5ヶ月から離乳食を始めましたが、口さえあけ…

6ヶ月の赤ちゃん👶がいます。
5ヶ月から離乳食を始めましたが、
口さえあけてくれず
食べてくれません🙃
口に入れてもモグモグしないし
吐き出したり、スプーンを
舌でブロックされます←
離乳食初期でこれか~と
先が思いやられます😇
毎日あげるのが嫌になってます。
同じような経験をされた方
どのようにあげてましたか?
気持ちの持ち方なども
教えてほしいです😂❤️
ぜひアドバイスなど頂きたいです🙇‍♀️💦
よろしくお願い致します!!

コメント

nさん

最初1ヶ月はそんな感じでした!
なるべく機嫌がいい時(寝起きとか)に離乳食あげるようにして、食いつきが悪い時はバナナからスタートすると食べてくれるようになりました🍌
あと、あまり良くないかもしれませんが子供用のYouTubeつけてみながら食べさせるとパクパク行ってくれました😅

あとは手にスティック状の茹でたにんじんや干し芋を持たせて興味を持たせたりしてみるのもいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど🤔
    いろんな工夫をされていたんですねーっ😭✨
    詳しく教えて頂き、
    ありがとうございます🥲❤️
    ぜんぶやってみます‼️💪

• 1時間前
ママリ

離乳食はお供物と思ってました😂😂
とりあえず食べなくてもいいからあげてました🥺
めっちゃしんどくなったら、あげるのやめた日もあったりで休憩したりもしましたよ💦
気持ちが元気な日は、歌唄ってあげてみたり、スプーンを飛行機に見立ててぴゅーんとか言ってあげてみたり、何か持たせたり、口に含んだだけでオーバーに褒めたりしてました👏

私も悩んでママリで相談したりしましたが、よく言われたのは、"いつかは食べる""食べなくても食事の時間は楽しいと思ってもらえばOK"とかでした🙆‍♀️

うちの娘は初め食べなくて、
同じように出すか舌でガードで、ミルクもあまり飲まない子だったので、食に興味ない子なんだ〜とか思ってました😇
が、離乳食後期の後半からよく食べるようになって、完了期入った途端に爆食になり、食べ終わってもくれくれ言われて悩み、胃袋無限になったと思ったら、1ヶ月ほどして偏食期が来て、今何食べるの、、、?って感じです😂😂😂
こんな子もいますので、今後どうなるかわからないですよ😊
いつかは食べるので、しばらくはお供物くらいの気持ちでいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お供物←吹きました🤣❤️
    それぐらいの気持ちでいたら
    いいですよね😭✨

なるほど、、
    全部なんか言葉が刺さりました。
    今ほんと離乳食あげるのが嫌すぎていつもイライラしちゃったりしてました🙃
    すごく気持ちが楽になりました。
    聞いて頂き、素敵な回答をありがとうございました🥲🙏

• 1時間前
りら

スプーンも色々種類があるので試してみるとか、食事以外の時にも持たせてスプーンを口に入れたり舐め舐めさせて慣れさせてみるとかですかね〜

何しても食べてくれない時は食べてくれないので、まだ授乳もある時期だったら尚更頑張らないを頑張ってました🤣
ひと舐めでもして泣いたら、はいおっけ〜!って感じだった記憶があります💦😅
もう無理すぎて1週間辞めた時もありました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    スプーンは頭になかったです😳

そうですよね、、
    あまり頑張ろうと気負わなくてもいいですよね🥲
    気持ちが軽くなりました☺️🌼
    スプーンも変えてみたり、いろいろやってみながらも、気負わずぼちぼちやります🫶
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊💖

• 1時間前