※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
子育て・グッズ

質問というか愚痴というか吐き場所がなくって…🫠そんな重い内容ではない…

質問というか愚痴というか吐き場所がなくって…🫠

そんな重い内容ではないからここに書くほどかなーと思いながら✍🏻

今子どもが手足口病で、中耳炎もなってたのでそのせいか昨日は熱がお昼頃8.5あって今日は7.0まで下がってて元気だから保育園預けたんですけど、手足口診断される数日前から食べムラぽいのが出てきて…
まんま食べる?って聞くとうんって言うし椅子を出してくると座るしいただきますって言うとちゃんといただきますするので、ご飯を準備するんですけどいざ食べようとなるとぷいってしたり食べたと思ったらべーってしたり、まともに食べれる日がなくなってきて…
でも保育園では毎日おかわりするまで食べてるんですよね😅

まあそういう時期なのかなーと思ってるんですが、ここ最近私が食欲が全然なくてお腹はすくんですけど…
朝マックなら食べれるって感じで時間がある時は朝マックだけ食べたりで職場でのご飯も残したり、夜は全く食べなかったり…
朝も無理矢理食べるけど本当に美味しくなくて😞
今朝体重測ったら1~2㌔減ってました…

そのせいか段々気分も上がらなくなってきた気もして、イライラしやすくなった気もして…
昨日も子どものちょっとしたことでイライラしたり、今朝もミルクは飲んだんですけどひと口も食べたがらないでゼリーは食べてうどんは食べるかなと思ってあげたら食べたけど最後はべーってして床に捨てて、もうイライラが募ってちょっと怒ったんですよね

子どもは口をへの字にしてて…
どうせだしと思って本当は今日まで保育園お休みしようかなとおもってたんですけど、イライラがどうしてもおさまらなくてこのままじゃ一日中怒鳴りそうな気がして保育園にあずけて出勤したんですけど、それでも気分は落ちたまんまで🥲

昨日も夜ご飯食べなくて0時過ぎにお腹が少しすいてミルクティーだけ飲んだんですけど、その後は気持ち悪くなっちゃって🤢

食欲がないのがどうもおかしいと思うんですけど、原因が分からなくて…そのままほっておいてもいいですかね…😔

コメント

めち

毎日おつかれさまです。
心配なら病院を受診した方がいいと思いますよ。
やっぱり自分が疲れていると、子どもにイライラすることも多くて、わたしもよくないなーと思うことたくさんあります。今日は主人が職場の人と夜ご飯で、基本夜ワンオペでいつもと変わらないんですけど、出前でピザーラ頼んで、みんなで一緒にたべちゃいました🍕
まだ1歳1ヶ月だと全く同じものってわけにもいかないでしょうが、大人だけでも簡単な食事、自分が楽できると今日は少し落ち着いた気持ちで子どもともやさしい気持ちで向き合えて、スッキリしましたよ😌
何かたべたいものがあれば、それだけ食べるでも、いつもより贅沢するんでも、たまにならいいと思ってます。毎日がんばってますから!

• くまのこ

くまのこ

コメントありがとうございます𓈒𓏸︎︎︎︎
    自分ではあまり疲れてる感じしないんですけど、やっぱり疲れてるんですかね🥲
    なんか最近涙脆かったりセンチメンタルな曲に惹かれたりするような…笑
    大人と同じもの食べれるだけでもやっぱり違いますよね…甥っ子が小さい時同居してて私がご飯作ってたので分かります😢
    今日は夜は特にいやいやもなく食べてくれたので気持ちが荒ぶらず一安心でした笑
    食べたいものがないのがまた悩みなんですけど、何か思い浮かべば旦那にねだってみようと思います🤭
    また体重が減るようだったら病院受診しようかなと思います!

• 48分前