※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの足がほてっていたのは暑すぎた可能性があります。今後は気をつけてください。

赤ちゃんの足の裏がほてっていたらあたためすぎてたのでしょうか😭 一緒に寝ていて(軽い羽毛)ほてっていたり、
赤ちゃん用の布団にねかしててもバスタオルに赤ちゃん布団を軽くかける か おくるみに 赤ちゃん布団だったのですが
中のバスタオルかおくるみを蹴飛ばしてることがたたあり
なおしたりしてましたが 暑すぎのサインだったのでしょうか😭  なにもなくてよかったのですが今までの積み重ねは気にしなくてもこれからはきをつけるで大丈夫でしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりにほっかほかだったらSIDSのリスクも怖いし薄着にした方がいいと思いますけど、赤ちゃんってあたたかい存在だしラインが難しいですよね💦
体の芯に熱こもっていたら気をつけてあげた方がいいと思います。
顔にかかる方が怖いので、わたしはベビー期は掛け布団使ったことないです!
産まれた時(真冬)はおくるみ巻いて薄手のバスタオルはしてましたが、1ヶ月でも手をパタパタしてバスタオルすらもかぶりそうだったので早々にスリーパーに変えました!
暑がりなので、今日も夏用のスリーパー着て寝てます☺️
これからの季節はオールシーズンまたは冬用のスリーパーに変えるだけで、掛け布団は引き続きつかわないです🙌