※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

急性扁桃炎から慢性になられた方いらっしゃいますか?私なのですが、先月…

急性扁桃炎から慢性になられた方いらっしゃいますか??
私なのですが、先月末急性扁桃炎になり抗生剤を飲んで治ったのですが、また昨日から喉が痛くなってきており、扁桃炎がぶり返してきたかもと思ってます😭

元々扁桃炎は子供の時に1回なった程度だったので、先月久々に扁桃炎になりました。あまりにもしんどかったので二度となりたくないと思っていましたが早くも再発しそうで最悪です…

急性から慢性になられた方は、
①どれくらいのスパンで扁桃炎を繰り返していたか
②扁桃腺除去はされたかどうか
③除去手術をされた場合、医師からは何回目の扁桃炎で除去手術提案されたか
以上、教えていただきたいです。
どれか一つでも構いませんので回答いただけると助かります🙌🏻

コメント

クミ

慢性です🙋🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
年に3.4回なります。うろ覚えですが4回目なったくらいで先生に除去についてお話しされた気がします。でも一週間くらい入院でしばらく喉痛いなんて聞くし今は子どもいて〜でなかなかやる気が起きず😂でもなる度とりたい...って思っています。笑