※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

教えて欲しいです。7ヶ月の息子がいます。最近、ミルク飲むと必ずむせて…

教えて欲しいです。
7ヶ月の息子がいます。

最近、ミルク飲むと必ずむせて咳き込みます。
保育園でも離乳食とかお味噌汁ではむせないけど
ミルクだけ噎せるみたいです。

たまに、吐くこともあります。
(熱は無いですが2.3か月前から咳と鼻水はあり
最近は落ち着いたりはしてます。)

ミルクを飲んでみる時にむせて
しばらくすると咳き込んだりしてしまいます。

こんなものでしょうか

コメント

めち

お味噌汁とかはお椀から飲むからですかね?
哺乳瓶だったら、乳首によって出てくるミルクの量が違うから、出てくる量が多くてむせちゃうとかですかね?月齢より低め(今の時期だと、ss・sサイズとか?)のを使うと、吸う力が強くなってきて、吸いすぎて咽せるとかは聞いたことあります!