※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の相談で、食べ物が消化されずに出ていることに不安を感じています。栄養士からは形状はそのままで進めていいと言われました。母乳の量が減っていることが心配です。

離乳食を食べさせながら栄養士さんに相談する機会があったので、便に人参や小松菜がそのまま出ていることを相談したのですが、やはり消化吸収できていないとのことで。それなら吸収してほしいからペーストに戻すべき?的なことを聞いたのですが、咀嚼はできているようだし形状は今のまま進めてあげてと言われました。吸収できないのにお腹はいっぱいになって母乳量が減っているのは大丈夫なのでしょうか💦帰ってから心配になり、、ご存知の方教えてください🙏🏻
10ヶ月で70cm、7.4キロの細身体型なので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち上も下も0歳のころすごい小柄(7キロ台)で、しかも早食い噛まないベビーでよくにんじんや小松菜はそのまま出ていました!
それでも1歳のいつごろからかちゃんと消化できてましたし、小柄ながらに体重も少しずつ増えていて問題なく育っていますよ🙆‍♀️

もう10か月だと授乳での栄養は3割くらいしかとれないし、離乳食メインで考えていいのでは?と思いました🙆‍♀️🙆‍♀️