※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がNICUに入院中で心が苦しい。1〜2ヶ月入院かもしれず、どう気持ちを持てばいいかわからない。

明後日で退院ですがNICUに入っている息子に毎日気軽に頻繁に会いに行けなくなると思うと心がいたくて
1〜2ヶ月入院のままと言われていますがどう気持ちを
もっていればいいのかわからなくなってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に退院したかったですよね😢

今はいったん気持ちを切り替えて
ご自身も自宅で休息しながら🍱🛌

会いに行くときにたくさん写真撮って、
やっと家に連れて帰れた時に写真を見返したり、

ちょっと大きくなったら
子供と一緒に写真を見て

「あんた大きく強く育ったなー❤️」と話しあえる日が来ることを願って。

何かあったとき1番安心な場所に我が子がいるって思ってください。
大丈夫ですよ

ぽぅちゃん🔰

私も息子がNICUに居ました。
私が同じく先に退院したのでずっと一緒にいれない辛さと何も出来ない自分を毎日責めてました。
会いに行って病院から帰る時自分一人で帰る辛さ、家に帰って来て息子を産んだはずなのに家にいない辛さ。
正直あります。
でも、離れてても息子は頑張ってくれました😊
今では元気いっぱいママ大好きっ子です♡
軽々しく子どもが頑張ってるんだからママもがんばれとか私は言えないです
だって辛いですもんね。

りっちゃん

同じ境遇だったのでコメントさせていただきます!

あたしも2年前、息子はNICUにいてあたしも先に退院しました。
コロナ禍もあり、息子が退院するまで面会は会えませんでした…
病院から電話が来るたびにドキドキして2週間で退院と言われていたのが1ヶ月に伸び…
本当にあの頃は不安で不安で仕方ありませんでした…

ですが、NICUの看護師さんや先生、そして息子自身がとってもとっても頑張ってくれて元気な姿で会えました♡
今はやんちゃになって走り回ってます!!

その当時は本当に不安で色々検索しまくって…
経験した方のコメントに救われていました!

少しでも、励みになればと思います。

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験した事あります。
周りは、同室で赤ちゃんの泣き声聞いただけで切なくなりました😭

自分が退院後も毎回授乳に会いに行けるし、体が回復した頃に赤ちゃんも元気になり、退院したので、万全の状態で迎える事が出来たと思う事にしました😀

本音は、毎日毎日さみしくて、病院から電話あれば不安でした。
でも、産後すぐに育児を始めるより余裕が生まれ良かったかもです😀