※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋田に法要で行く際、5ヶ月の子供と一緒の服装について、東北地方の方にアドバイスをお願いします。

東北地方住みの方に聞きたいです。
11月4日〜1週間ほど秋田に法要の為行きます。
生後5ヶ月の子を連れて行くのですが、この時期服装はどんな感じがベストでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

青森住みです🙋‍♀️
長袖長ズボンに上着必須です笑

さちゃん

都内住みですが、先日秋田行ってきました!
基本室内なら長袖長ズボンで大丈夫そうですが、移動などで外に出る時は上着やブランケットなど必要だと思います!

11月はいるともっと寒くなってそうなので、長袖肌着に割と厚めの服やニットなどモコモコ系の服でも良さそうです!🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨やはり上着は必要ですよね💦埼玉住みなのですがまだまだこっちは薄着なので厚手の服買い足して行こうと思います!とっても参考になりました🥺

• 6時間前
  • さちゃん

さちゃん

現地調達も出来るので、一応多めに用意しておくと安心だと思います!✨️

関係ないですが、、バースデイや西松屋に行って、気のせいかもしれませんが都内よりモコモコ系多い気がしてテンション上がりました🩷(笑)
    まだ早いですが、スキーウェアや雪玉つくるおもちゃ?なども売ってました⛄️
    店舗も広いところが多いので、もし時間があれば寄ってみるのも楽しいと思います🥰

• 6時間前