※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那20代、私30代の夫婦です。世帯の貯金が2000万ちょいあります。住宅…

旦那20代、私30代の夫婦です。
世帯の貯金が2000万ちょいあります。

住宅ローンを組むのに、頭金を500にするか1000にするか悩んでいます。

住宅ローン控除をうまく活用しながら投資した方がいいと聞きますが、性格上月々のお金が少しでも少ない方が安心感があります。
一応、積立ニーサを夫婦で6万くらいしてます。(どちらかと言うと貯金をニーさに移してる感じですが)

コメント

はじめてのママリ🔰

いくらのローン組むかにもよりません??
6000万の家なら1000万入れてもいいかなと思うし、
4000万くらいなら500のがいいかなと思ったり🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂😂土地プラス家で4500です!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そしたら500万くらいでいい気がします!!
    残り1500はうまく投資に回すとか🤔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除や投資など気にせず支払い少ない方がいいなら1000万入れてもいいと思います。もったいない気もしますが🤔

はじめてのママリ🔰

その年齢で世帯貯金が2000万もあるのでしたら1000万入れてもいいと思います😆

はじめてのママリ🔰

投資されてないなら、少しでも支払いを減らしたいので出せるmax出しますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積立ニーサとかじゃない投資のことです☺️

    • 16分前