※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最終月経開始日で計算すると今日で4w2dです!来週の土曜日に病院に行こう…

最終月経開始日で計算すると今日で4w2dです!

来週の土曜日に病院に行こうと思っていたのですが
数日前からお腹の張りがあります💦

早めに病院行った方がいいでしょうか?
張りがあったとしても明日の受診じゃまだ
胎嚢も確認できるか分からないですし
明日行っても意味ないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます☺️
初めての妊娠でしょうか?
もしそうであれば、初めは子宮が伸び始めるため張りを感じたりしました!
しかし、その張りがガッチガチでゴルフボールのように硬ければ注意が必要だと思います💦

上記の場合であれば、早めに病院に行くのもありだと思います!
少しの張りであれば、安静にして、一週間後でもいいような気がしますが
ご自身が不安に思うのが1番精神上良くないので、心配の旨をお医者さんに相談するのも大事です⭐️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    3人目なのですが上2人のとき初期に張りなんてあったかなーって思って💦
    カチカチとかはなくて「あー張ってるなー」くらいの張りが1日に何度もある感じなんです🥲
    平日は仕事で行けないので明日か1週間後か悩みます😭💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目だなんて素敵ですね❤️
    私も2人しか経験がないもので、わかりませんが1人目は不規則なタイミングですが張りと痛みがありました!

三人目ともなればあっという間に子宮が大きくなるらしいので、それで貼りのようにかんじているのかもしれませんね!
    三人目を出産した知り合いは妊娠8ヶ月くらいでもう臨月レベルのお腹になってました😵

お仕事があるのであれば心配ですよね💦
    ほぼ一日中同じ姿勢💻や、体を動かす仕事など張りを増長させそうで不安になりますよね😭
    明日行ってみて、お守りがわりに張り止めをもらうのはどうでしょう?
    理解がある産婦人科の先生であれば超初期でもいただけそうですが

• 1時間前
  • ままり

ままり

優しいお言葉たくさんありがとうございます😭
    まさに座り仕事で同じ姿勢でいることが多いです🙌🏻

明日受診前に一度電話で聞いてみようと思います🥹

• 44分前
にんにん🔰

4週前半だとまだ胎嚢が見えないかもしれません。けど、1週間大丈夫かな?と心配するより、医師に相談して「これくらいなら大丈夫だよ」と言ってもらったり「こういう症状があったらまた受診してね」と言われる方が安心できるなら明日でいいと思います😊

特にお仕事もあるし、上のお子さんたちもいると安静にし続けるの難しいと思うので、早めに相談するのもありだと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    確かに不安なまま1週間過ごすより一度先生の言葉が聞けたら安心できるかもです🥹✨

• 43分前