※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が、今日夕方から突然口の中を痛がるようになりました。ミルクを…

2歳の娘が、今日夕方から突然口の中を痛がるようになりました。
ミルクをストローで飲むと痛がり、えづいて、水分もいつもより取ってない気もします。
ですが、ご飯は普通に食べます。
歯医者で診てもらったら、口内炎みたいなものがあるから、酸っぱいものとか食べたらしみるかも。と。
ただ、その口内炎みたいなものはもう数週間前からあるため、何故今頃?と思い、それが原因の気がしません。
こんなこと初めてなので、なんだかとても不安です。
同じような経験あるかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病とかではないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病はまだなったことが無くて、症状がよくわからないのですが💦、
    食事は普通に取れていて、手足には特に発疹はなく、発熱もないのですが、飲み物だけしみる場合があるということでしょうか?
    あと、鼻水も出ています。
    機嫌も悪いです。

なんだか口内炎だけにしては、変だなと思っているので、やはり手足口病なのでしょうか‥(;_;)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がなった時は飲み込むだけで痛かったみたいで、ご飯も水分も全然取れませんでした💦

食事は普通に取れているなら可能性は低いかもしれないですが、風邪症状があるなら一度小児科で診てもらってもいいと思います😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、手足口病でも発熱がなかったり、局所的にしか発疹が出ない場合もあります!