※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税についてシミュレーションする時の給与や社会保険料の金額…

ふるさと納税について

シミュレーションする時の給与や社会保険料の金額、生命保険、住宅の控除などはみなさん今年度の分ってどうやって入力しているのですか?
源泉徴収はまだ昨年の分しかないですよね💦

簡易シミュレーションで年収だけで限度額出した場合と、住宅ローン控除等を入れた場合ではそんなに限度額変わらないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の分を計算して入れてます!

簡易シュミレーションはあくまでも簡易なので全然違いますよ💦
住宅ローンはあんまり関係ないですけどその他で全然違うので簡易シュミレーションは信じません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ全然違うんですね😭😭😭
    おそらく簡易の方が多めにでますよね、、?

    計算するというのはどこか見たら計算出来ますか🥲??

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    一般的には簡易はかなり多く出ます。

    普通に毎月のお給料から計算できませんか?
    毎月のお給料とか、社会保険料、生命保険料控除とかを自分で計算して入力してます😃
    お給料明細みてやってます。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給与明細に生命保険料控除と住宅ローン控除が書いてなくてわからずで😭😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年の年末調整とか、税務署のホームページとか確定申告扱ってるサイトとか見てやりました!
    慣れてくればいけると思います。
    わからなければ税務署とか市役所に聞くとかでもいけると思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁぁぁ、そういうのをめんどくさいと思ってしまうタイプなので重い腰をあげるところからですね🥹ありがとうございます🙏

    • 54分前