※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士さんに質問です!いつも週5以下で保育園に預けてますか、今週引越…

保育士さんに質問です!
いつも週5以下で保育園に預けてますか、今週引越しの関係で週6預けようかなと思っているのですが、週6預けてたらなにか保護者に言ったりしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の園は言いませんが他の園や先生個人の考えは様々なので一応理由を伝えた方がいいかもです!

はじめてのママリ🔰

日数よりも、私用で子どもを預けてもいいところなのでしょうか?🤔そこは園によりけりだと思いますので確認した方がいいかと!

はじめてのママリ🔰

土曜日は仕事ってことですよね?
私の園は基本休みの日は自宅保育ですが、事情があれば短時間は良いとか午前中は良いとか、臨機応変に対応はします😌ただ、土曜日は仕事の場合のみです!
その週だけ週6で、次の週からはいつも通りなら、1回だけのことを色々言うことはない気がします☺️

不安症なポジティブままん👶

元保育士です🙌

保育者や園の考えにもよるかもしれないですが、、、

引越しのタイミングは荷物の運搬や掃除などで子どもの相手ができない事は分かるので、預けて良いよって言います🙆‍♀️
そのまま理由を伝えれば理解してもらえると思いますよ👍

私なら預かってる間に出来る事いっぱいしてきてください〜🙌
って伝えると思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの園と子どもを預ける園の場合、土曜日の利用は事前に申請しないと預かれないです。

そして土曜日は基本的に仕事しか預かりませんが、引っ越しなどは特別な事情なので全然OKです☺️

私ももうすぐ引っ越すので、子どもたちをお願いする予定です😂