※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がすくすくチェアを使ってテーブルに登る問題に悩んでいます。新しい大人用椅子を買うか、対策を知りたいです。ダイニングチェアを買い替えたり、我慢して対策した方の経験を聞きたいです。

大和屋のすくすくチェアを使っているのですが2歳の子供が上手く足をかけてテーブルの上に登ってしまいます。

大人用の椅子では登らないので、すくすくチェアをやめて大人用の椅子を新しく買ってお食事クッション(画像のような)にしてみるか悩んでいます。
ご飯の時も途中で大人用の椅子に座りたがります...

すくすくチェアも1万円以上したしあと何年か使って欲しいのですが、毎日ストレスになるぐらいなら新しく買ってしまいたいという気持ちもあります😂笑

同じようにダイニングチェアを買い替えた方や我慢して使い続けてテーブルに登らない対策などしている方のお話が聞きたいです🥺

コメント

カイ

すくすくチェア使ってます☺️
うちの子も食べ終わったり、お腹いっぱいとかだと立ちます💦
危ないので横にいて手を持ってご馳走様?ときくと大概ご馳走様します😇
その時は危ないのでそのまま下ろしますが😣
息子さんはどうやら大人用に座りたいから降りる感じですかね😅
ハイチェアですし危ないので買い直しもありなきもしますね😣

ママリ

我が家は両方あります!
すくすくチェアを最初は上の子が使ってましたが、下の子が産まれて離乳食始まった時に下の子をすくすくチェアにして、上の子を写真のタイプのやつにしました。
すると1歳前には下の子がすくすくチェア抜け出すようになってベルトも買いましたが意味はなく😭さすがに1歳で写真のタイプのは無理だったので2歳半頃下の子を写真のタイプのやつにして、上の子はすくすくチェアに戻ってもらいました😆

歯医者さんに、出来るだけ足が下についたほうが噛む力が付くと言われたのと、上の子が食べこぼし酷いのですくすくチェアにしてます💦💦

写真のタイプのものは座ったり降りたりが難しいので、1人で勝手に登ったり降りたりしないなら変えても良いかなと思います!