※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

まだ先の話なんですけど、来年推しのライブがあります。年長児と現在5ヶ…

まだ先の話なんですけど、来年推しのライブがあります。
年長児と現在5ヶ月の赤ちゃんがいます。
その日はパパにお願いするつもりでしたがパパが来年長期出張になる可能性が出てきました😔💭
友達と行く予定で友達がチケットを取ってくれて同行して行く予定でした。
会場は住んでる県が違うので家から車で高速で2時間半。
以前も行った事あるので帰ってくるのは23時過ぎました。

諦めて断った方がいいでしょうか😭💦

今キッズラインのベビーシッターを見ましたが
夜間まで見てくれるシッターさんはいませんでした。
田舎なのでベビーシッターさんの数が少ないです。
親はすぐ近くに住んでますが理由が理由なので言いづらいです😰頼んだら答えてはくれそうですがそうなると家に泊まるか実家に泊まる感じになります😢
年長の子は大丈夫そうですが5ヶ月の子が厳しそうな気がします😔

こんな理由で夜間の一時保育も無理ですよね。
一応夜間の一時保育は近くにありまして就労してなくてもとは書いてありました、、、

皆さんなら断りますか?😔💦💦

否定なしでお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

実家に頼めるなら頼んじゃっていいと思います。
私も今度久しぶりに会う友達と飲みに行くから1泊頼んじゃいました。理由も伝えてます。
人見知りを気にされるのであればママさんがお休み取れるなら前の日から実家に泊まってばぁばに慣れてもらうとかですかね…?難しいですよね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます。
    義実家にはもうしょっちゅうもう預けてて上の子は赤ちゃんの時からお世話になっていてお泊りもしょっちゅうです。
    赤ちゃんも週2では預かってもらって買い物行ったり銀行行ったり用事の日は見てもらってます。
    孫のことを本当に可愛がってくれてほんと良くしてくれてます。

でも義母が腰がもう痛くてずっと抱っこはきついなあとは話してて長時間はしんどい、そして深夜までとなるとってなると頼みづらいなあと思ってしまって😭💦💦
    実家にはたまにしか合わせてなくて子供達も義母が大好きなんです。😭😭私もなぜか義母のほうが頼りやすく話しやすくて。
    実家は少し遠いです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

早めに何度かお泊まりの練習させるとかどうですかね🤔🤔
普段から頻繁に預毛で遊びに行くとかじゃ無ければたまにくらい許してくれませんかね。
それも許してくれなさそうなら諦めます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんはまだ3時間ほどしか預けたことなくて上の子はしょっちゅうお泊り経験ありで義母からお泊まりおいでと声かけてくれます🙇‍♀️
    赤ちゃんは抱っこがしんどいとはこの前話してて長時間、ましては深夜となると頼みづらいかなと思ってしまいました。
    一番はシッターさんより良く顔あわせる義母のほうが預けやすくはあるのですがライブとなると気が引けて頼みづらいです。😭😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼みにくいと結論出てるなら諦めるしかなさそうですね😅わたしはシッター頼むくらいなら諦めます...

• 1時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

貴重なご意見ありがとうございました😭

• 1時間前
Yu-chi

日中は一時保育などフルで利用してお迎え行ってもらって夕方から夜間(お泊り)だけ実家にお願いするのはどうでしょうか?

ライブは行きたいですよね💦
お泊りが厳しかったらLIVEを少し早く切り上げてお迎えに行くとか。。。
19時開演の大体2時間半とかですよね。23時くらいまで預かってもらうのはきついですかね😣