※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップのみの練習や水分補給について教えてください。取手があるコップがいいですか?7ヶ月から水分補給が必要でしょうか?量や飲ませ方も知りたいです。

コップのみについて

最近コップのみの練習をさせないとなーと思いつつやり方がわかりません、
とりあえずお猪口であげてますが、
取手がついたものがいいのでしょうか、、、

また、今までは水分補給はなくミルクのみでしたが
7ヶ月になったらこまめに水分補給させたほうがいいのでしょうか。

●飲ませ方
●水分補給が必要か
●飲ませる量

を教えてください😣💦💦

コメント

おと

①コンビのラクマグで飲ませてました。ただ、コツがいるので満足に飲めるようになるまで2ヶ月ほどかかりました😅
②うちはその頃、あくまで離乳食とミルクが主で、ラクマグでは水分補給と言えるほど飲めてなかったと思います。でもこの季節なのでそこまで神経質にならなくてもいいか〜と、気にしてませんでした😅(同じくうちも10月で7ヶ月でした)
③測ってないです💦最初の頃は飲めたかわからないくらいしか減ってなかったので…満足に飲めるようになってからも、適宜飲ませてましたが全然測ってないです。

離乳食にも水分はあるしそこまで気にしなくても、と栄養士さんも仰ってたので私は適当にやってました。ただ、知り合いの子はミルク量が減ってるのにまだコップから水分が取れなかったので、便秘になったと言ってました。そのへんは気にかけてあげたほうがいいかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    コンビのラクマグうちも持ってて、あげたことあるんですが、少量だと上手く吸えなくて…
    マグの三分の一くらい入れてましたか??

    • 10月25日
  • おと

    おと

    たしかに、少量だと傾ける角度も必要だしで飲みにくかった記憶があります🤔
    たぶん半分は入れてました!
    満タン入れても飲み残しちゃうし、もったいないからと入れっぱなしにしとくと衛生面が心配だったので、妥協して半分くらい…😅笑

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    少しづつやっていこうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月25日