※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月男の子です。靴下がいまだに履けません。途中まで手伝ってから…

2歳8ヶ月男の子です。
靴下がいまだに履けません。途中まで手伝ってからは自分であとはあげられるのですが、かれこれずっとやってるのですが、まだ1人で履けなくて。😢
脱ぎはできるのですが。。
トイトレもまだまだだし😭保育園に行ってても、できないよー😭と叫んで先生に手伝ってもらってる感じです。。
プラレールのレールもカッちゃんと繋げられません。できないよー😭ていいます。。
話は上手なのですが。

話の理解はできますが、情緒、感情表現が泣いてなので不安です。
どなたか意見ください。。

コメント

ままり

息子もその頃はまだ履けなかったですよ😂3歳すぎてできるようになりました😂

• はしてのママリ🔰

はしてのママリ🔰

ほんとですか😭焦ってしまいます😭

• 2時間前
  • ままり

ままり

トイトレも3歳前から始めてすぐ取れました🥹そのうちできるようになりますよ😌

• 1時間前
ママリ

わかります。焦りますよね😓私も1人目、めちゃめちゃ焦りやらせました。
でも大丈夫です😆
急に出来たりするし、まだ3歳にもならないので焦らないで大丈夫ですよ😄幼稚園、保育園の間は上手く履けない子全然います😂

• はしてのママリ🔰

はしてのママリ🔰

焦ります😭😭
    保育園の子はみんな出来すぎて、なんでうちの子だけ1人残されてやられてんのって感じです😭

そー言っていただけると心強いです😭❤️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

もしかしたらですが、私も1人だけ出来なかったり遅れてたりすると泣きたくなっちゃうタイプだったので、出来なくて恥ずかしいとか悔しいとかもうイヤだーって泣いちゃうのかも知れないです。
    でもゆっくりでも絶対出来るようになりますよ😆小学生でもまだママにやってもらう子もいるそうですし😂
    3歳でもまだまだ焦らないでマイペースに😄

• 1時間前
みママ

うちも息子はそんな感じでした😊
たぶん甘えん坊さんなのかな🤣
大丈夫、そのうち出来るようになりますよ👍

トイトレはうちは家だと嫌がっていたので、ショッピングモール連れて行って1時間毎にトイレしてました🤣

• はしてのママリ🔰

はしてのママリ🔰

甘えん坊、かなりです😭
    すぐ、やらないよ!出来ないよー😭ていってます、、🤣

なるほど🧐家では、アンパンマンの座るやつあるのですが、座ってもボタン押すだけで中々出ずです、😮‍💨

• 2時間前