※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お金ないけど子どもを年少まで自宅保育したい方、どのようにしています…

お金ないけど子どもを年少まで自宅保育したい方、どのようにしていますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

3-613&7-113

貯金出来ない・カツカツな生活を経て、年少から入園させました☺️

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!その生活のときは、旅行やイベント事はどうされていましたか?🥺

• 43分前
はじめてのママリ🔰

とりあえず自分のことは極力我慢しています。髪も黒髪でスキンケアなどもプチプラです。
スーパーは安いところをハシゴ!外食もお昼のみ、チェーン店の安いところで。(夜はやはり高くなるので)とか工夫はしてます。
ブランドものは買ってあげられてないけれど、普通にお洋服、おもちゃ、その時に必要だと思ったものは子供のものは普通に買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直貯金もほぼできてないので、上の子が年少になったら2人も園に入れる予定です。

• 2時間前
  • ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます。削れるところは削りたいと思います!旅行はどうされていますか?🥺

• 43分前