※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

皆さんならどうしますか?🙋‍♀️友達5、6人とBBQの予定があり誘われていま…

皆さんならどうしますか?🙋‍♀️

友達5、6人とBBQの予定があり誘われています
そのうち子供がいるのは私含め3人
(3歳と4歳、2ヶ月)です
友達の家(実家)なので家に入ろうと思えば入れますが
10ヶ月の動き回りたい娘を連れてあれこれ触らせないように
結局ずっと抱っこになる事になりそうかな、と思っています😅外でも結局抱っこしておくしかありません…😅
常に動き回りたい時期で抱っこされるのを嫌がるので
可哀想かな…とも思います🥲
3歳の娘もいますが、人見知り+偏食でBBQで食べれる物はきっとありません😇
人見知りなのでママ、ママになる事も想像できます😅
普段子供達とは箸や食器を完全に分けてるので
同じ箸で触った物を食べさせるのも正直…です😅
私の友達全員と初対面、連れてくる子供達とも初対面です😅
初対面でも会えば楽しんで子供同士遊ぶかな?と思ったり
子供がいる家ではないので遊び道具などはないし
BBQ食べるわけじゃないし
それなら不参加で公園に連れて行った方が子供としては楽しいんじゃないか…と悩んでます😅
その日はパパが仕事で1日帰って来ません
私も友達には会いたいし…でも子供達の事考えたら行かないのが正解なのか…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子供連れては自分がきついので行かないです。
せめて10ヶ月の子だけでも預けれるなら参加します😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    疲れるのが目に見えてますよね…😅
    ありがとうございます♪

    • 1時間前
みず

子供が10か月なら誘われても気の合う友達としかやらないです😂初対面なら無理過ぎますし、子供が居ない家庭を借りてするなら子供が予想だにしない動きをされるとびっくりしそうで余計に目が離せないのでやはりどう考えても断ります。
親兄弟やずっと昔から友達な関係な人なら大歓迎ですが👍
子供が小学生くらいに大きくなるとBBQめっちゃ盛り上がるしそのぐらい大きくなってからでもいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の子供達と友達が初対面です😅友達は中学からの同級生で定期的に集まってます😀
    でもやっぱり人の家に子連れってのは気が引けますよね🥲

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分だけなら行きたいですが💦
色々気になって親子共々疲れそうなので残念ながら欠席します😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分だけなら行きたいですよね😅
    子供も疲れるだけですよね😅

    • 1時間前
まみ

うちも子供が小さい時に、友達の家でバーベキューしたんですが、ずっと抱っこ紐しなきゃだったので死ぬほど疲れたし、子供もいつもみたいに布団でゆっくり眠ることができずに抱っこ紐で寝てたのでなんだか可哀想でした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ紐しんどいですよね😅
    帰って来てから疲れでぐずる事も想像できるのでやめておこうと思います!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

参加しないほうがよくないですか?