※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

4月から2歳児クラスの保育園に入園させるのですが2歳児でもやはり風邪は…

4月から2歳児クラスの保育園に入園させるのですが
2歳児でもやはり風邪はかなりひきますか?
常に鼻水垂れてる状態になりますか?

コメント

ぷにか

うちの園だと0.1歳はよく鼻水垂らしてますが2歳クラスからは常にじゃないです😊

• riri

riri

最初風邪ひくのは覚悟しておりますが、発熱とか1週間に1回とかだったらどうしようと不安になります😂

• 1時間前
まま

0歳から保育園行ってないのなら最初はよく風邪ひくと思います💧常に鼻水ではないと思いますが

• riri

riri

最初風邪ひくのは覚悟しております。発熱の頻度とかどのくらいになるのか不安です。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育士してますが2歳児クラスの子も体調は崩しますね。お子さんによりますが...

• riri

riri

そうなんですね!入園したては風邪ひくのは覚悟してますが慣れてきても月に2回くらい発熱あるのかのー?なんておもったりもして、、、

• 1時間前
ママリ

今年の4月から2歳児クラスで入園しました!
とりあえず毎月ペースで発熱を伴う感染症はもらってきます!
9月くらいから大分身体も強くなったのか熱は出なくなりました!

はじめてのママリ🔰

今年2歳で入園しましたが、最初の1〜2ヶ月はずっと何か病気もらってきてました💧
最近になって落ち着いてきましたが、月1ペースで風邪は引いてます💧