※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自分の親や義実家のための介護や生活費の積み立てや貯金はされてますか?…

自分の親や義実家のための介護や生活費の積み立てや貯金はされてますか?
50代の方に言われました。介護で全部無くなるって。

コメント

はじめてのママリ🔰

全くしてません!!!自分たちで精一杯です!!!!

‪🫶🏻

全くしてないです🙆‍♀️義実家は介護で迷惑かけないようにと逆に貯金してるみたいです🤔

てんまま

全然していないです。両両親ほどしっかり積み立て、資産があるので問題ないです!

はじめてのママリ🔰

してないです。
家庭と子供の教育費でいっぱいいっぱいなのに介護とか考えられません🥹
義実家は心配してないのですが、離婚している実母と実父がお金がないので不安です…が、そもそも転勤族で地元に帰らない予定なのもあり、こんなこと言っては批判されるかもですが生活保護とか使ってもらってどうにかしてほしいです。
あと実母に関しては大嫌いなのでほんとに介護とか無理です。。

はじめてのママリ🔰

積み立てはしてませんが、
育児を助けて貰ってるので、
手助けはしようとは思います。仕事をしながらの助けになりますが。確かにお金かかりそうですよね…義両親は蓄えがありますが、両親は兄家族と住んでいるので、金銭的な援助と、週末の仕事休みの時は手伝う気持ちでいます。

ママリ

してません…。
親の面倒見られるほどお金に余裕がないです💦

親が貯めていることを信じるのみです…🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

親にお金があるかどうかではないですかね

はじめてのママリ🔰

親は親、自分は自分なので、親のためのお金は貯めてません。

親のお金が足らなくなったら生活保護にするので。