※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友の予定日からもうすぐ2週間経ちますが連絡がありません。心配で仕方…

親友の予定日からもうすぐ2週間経ちますが連絡がありません。
心配で仕方がないですがこちらから連絡はしていません。

私自身も予定日より1週間と1日遅れで帝王切開だったので
もしかするとまだなのかな、、

連絡をとったのは予定日の5日前が最後で、
親友のSNSの更新は予定日から4日後で止まっています。

もう1人の親友は2週間経ったら連絡してみる?と
言っていますがしてもよいのでしょうか

連絡がないのは全然いいんですが、SNSまで止まっていると
さすがに心配です 悪いことばかり考えてしまいます

コメント

ままり

私なら連絡しません。
連絡されて、ストレスかもしれないしそれどころではない緊急時かもしれないです。もし緊急時に友達から連絡きても返す暇ないし、生まれてて新生児の世話で寝不足だし…もしかしたら入院してるかもしれないし、家族ならまだしも他人の友達からいちいち連絡きたら疲れます。出産して疲れてるかもしれないですし。

‪🫶🏻

私なら絶対しないです。しない方が良さそうな気がします..

tommy

そっとしておくのが良いかなと思います💦
お友達からの連絡を待つのが1番かなと思います。

私は諸事情で妊娠報告をしてないのですが...
産後2日で急遽NICUに入ることになりました。退院もその時は未定となり、結果1ヶ月後に退院してその時に出産報告をしました。
今思うと妊娠報告して、不安な気持ちにさせなくて良かったなと思います💦

ママリ

もしかしたら赤ちゃんだけ入院していて毎日通院というケースもあるので連絡が来るまで待っておいた方がいいかなと思います。
最悪のケースも考えると尚更ですね💦

はじめてのママリ🔰

人によっては予定日経過してるのに生まれないことに焦りを感じ、そんな時に「もう生まれた?」と聞かれることがストレスと感じることもあるそうです。
親友さんも生まれたら必ず連絡してくださるはずですし、気になる気持ちも分かりますが連絡来るまでのんびり待ちましょ☺️

はじめてのママリ🔰

こちらからはしない方が良いと思います🥺
私自身妊娠中トラブルあり34週から産まれるまで管理入院してましたが産まれるまでどうなるかわからない状態でした。
そんな中友達から様子伺いの連絡が来たとき本当に嫌でした。本当に仲のいい友達でしたが、家族以外とはかかわりたくないしSNSもだれのも見たくない、更新もできないくらい沈んでたので…

親友なら、
万が一何かあった場合は、
いずれ決心がついたら連絡すると思いますよ🥺!