※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まもなく生後4ヶ月の娘。同じような方がいらっしゃれば励まし合いたいで…

まもなく生後4ヶ月の娘。
同じような方がいらっしゃれば励まし合いたいです。

・下に置かれることが嫌いで、床やベッドに置いた瞬間とにかく泣く。ご機嫌時間が短い。
・日中はスリングでの抱っこ寝のみ。下ろそうとする気配だけで起きて泣く。
・夜は、寝付いてから長くて4時間。一度授乳を挟んだ後が続かず1.2時間おきに起きる、酷い時にはベッドに置けなくなる。

可愛い娘ですが、育てるのがとても大変なタイプのような気がします。夫と2人で育休を取っていますがそれでも睡眠不足で、夫の育休も今月末には終わるので今後が心配です。
様々な対処法やグッズに頼っても上記状況なので、
アドバイスというよりは現在同じような状況の方・むかし同じような状況を乗り越えた方の声をきいて元気を出したいです。

コメント

なつまま

上の子がそうでした〜!
抱っこでしか寝てくれなくて、胸の上でお昼寝しても30分とか、、、夜はなかなか寝なくて座って抱っこすると泣くので、抱っこしてリビング歩き続けたり(8時前から寝かしつけて寝るのは0時過ぎとかでした)、泣いてない時はおっぱい飲んでる時だけなので飲ませてたらめちゃくちゃ吐くし、、、😭💦
ほんとに育てにくい子でした、たぶん😅
5-6ヶ月頃にそこまで酷いのは落ち着いたと思います!抱っこでしかお昼寝しない、とかは変わりませんでしたが、夜は4-5時間まとめて寝てくれるようになりました❣️

抱っこしてないと寝てくれないの辛いですよね💦抱っこしながら意識失って寝てたこと何回もあります😇