※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険に詳しい方いらっしゃいませんか。3年ちょっと前に加入した医療…

医療保険に詳しい方いらっしゃいませんか。
3年ちょっと前に加入した医療保険があります。加入時の告知で10年ほど前から子宮頸部異形成により数ヶ月おきに検査をし経過観察中であることと異常妊娠をしたことを告知したので、子宮系に3年の不担保が付きました。現在不担保期間は外れたのですが、もし今後子宮頸部異形成が悪化し円錐切除の手術を受けた場合は保険はおりるのでしょうか?
いろいろネットで調べたりしたのですが、不担保期間終了後は保証されると書いてあったり、告知前発症のものは保証できないと書いてあったり…契約書なども何度も見たのですがイマイチわからずです。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社勤務してます🙋🏻‍♀️

不担保期間は3年のみですよね?
でしたら不担保期間が終わったらすべての事由で保険おりると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年も前からママリは見ていたのですが今回初めての質問だったので、こんなに早くご回答が来るとは思っていなかったのでとても嬉しいです😭

不担保は3年のみです。
    おりるとのことで安心しました。
    ここ数日ずっとこの件について検索していて困っていたので本当に助かりました。ありがとうございます🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり告知をされたうえでの3年不担保、であればよっぽど大丈夫かと思います🥺
    保険会社に問い合わせるのが1番かとは思います😭
    もし出ないようであれば3年ではなく全期間不担保となるはずなので、大丈夫だとは思いますよ🥺✨️
    告知前発症のものは保証できない、というのは怪我ではよく聞いたことはあります(告知前に骨折をしボルトを入れたあとに保険加入、無条件で加入後にボルトを外す手術をした、等です)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすいです🥲本当に助かりました。顔もわからないところでこんなに親切にしてくださりとても救われました。ありがとうございました。

• 1時間前