※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎
妊娠・出産

妊娠初期検査の費用が高くて驚いています。指導料や検診代がかかることもあるのでしょうか?

妊娠初期検査についてなんですが、皆さんいくらくらいかかりましまか?次回検査があるのですが、補助券使っても1万7000円+検診代で2万かかるみたいなのですが、一人目の時はもっと全然安かった為病院によってこんなに違うのかとびっくりしています😭💦

母子手帳貰ってきてくださいや、体重の測り方の話だけで指導料との名目で2千円かかったりそんなものなのでしょうか?💦

コメント

deleted user

次回は血液検査ですか?ʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • ♥︎

    ♥︎

    血液検査や子宮がん検診?などもあるようです✨一人目の時が安かったからかとても高く感じてしまいます😵

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は8000円しないくらいでした😣!!

    • 4月27日
  • ♥︎

    ♥︎

    8000円でも高いですね(;_;)!

    • 4月27日
まままま(o^^o)

県によっても違うのかもしれません💦
1度もお金かかったことはありません💦
補助券のみです。

  • ♥︎

    ♥︎

    羨ましいです(;_;)でも一人目の時はそんなかからなかったのでその病院が高いだけなんですかね。。本当に高くてショックです!笑

    • 4月27日
Po-☺︎❤︎

た…高いですねぇ…😣
わたしは自治体の補助券を使って1000円いかないくらいでした😁✨

  • ♥︎

    ♥︎

    みなさんそうみたいで本当に羨ましいです(;_;)。。血液検査とガン検診、性病検査もやるみたいなので高いんですかね。。

    • 4月27日
  • Po-☺︎❤︎

    Po-☺︎❤︎

    私もガン検診と性病検査もやりましたよ😀たぶん住んでいる場所に寄って補助の内容が違うんだと思います✨

    • 4月27日
かん

血液検査の時でも2000円以上かかったことないです!
本当に、病院によってちがいますよね💦

  • ♥︎

    ♥︎


    そこの病院はいつも三千から五千くらいかかるので色々高めなのかもしれません(;_;)でもやっぱ二万ていうのは高すぎですよね…!

    • 4月27日
deleted user

都内大学病院で初期の血液検査で補助券使ってその位しました😖
体重が増え過ぎた時は助産師さんの栄養指導って名目で2000円かかりました💦

2人目は地元に戻ったので補助券使って手出しなかったです🌟

都内は産むまでに検診代で10万位かかってます😩

  • ♥︎

    ♥︎

    大学病院は高いらしいですね(;_;)!
    でもそこは普通の産婦人科なんですけどね…(笑)二万て額は本当にショックです!(笑)仕方ないとは思うのですけど…

    やっぱ補助券使えば普通そんなしないですよねー(;_;)!補助券使わないと三万らしいです(笑)

    • 4月27日
deleted user

初期の血液検査は補助券使用しても
2万ぐらいはしましたよ!
その他の妊婦検診は1000円前後です(*'ω'*)
前に100円の時とあって
この差は何なのかと不思議に思いました(笑)