※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

めちゃめちゃ素朴な疑問なのですが…月齢が低いうちから保育園に預けてい…

めちゃめちゃ素朴な疑問なのですが…
月齢が低いうちから保育園に預けていたら、
ままより保育園の先生のことが好きになったり
ってしないですかね?

わたしは普段ワンオペですが、
祖母に会う回数が多くそしたら私に
後追いもしないしなんなら祖母に後追いというか…

おばあちゃん大好き!!!!てのが
すごい伝わってきて寂しいです💦

保育園に預けると朝から夕方くらいまで
先生たちといると思うので、
ママママにならないのかなぁと疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳なる前から保育園通わせてますが全員ママパパ大好きですね、、、

みにとまと

逆にママママになると思います‼️ママがお迎えに来ると、子供たちの顔が一瞬で明るくなります🤗先生は先生で大好きだけど、ママは特別だと思います。

とん

私も1人目の時そう思ったことありました。
でも保育園で,先生はみんなの先生、ママやパパは自分だけのもの、きっと本能でわかるんだなって思いました!
私もワンオペで2人目は9ヶ月から保育園預けてますが先生の事は好きだけど,家族は特別なんだなッて凄い感じますよ子供の言動からも👶

はじめてのママリ🔰

それはないとおもいます。ママみたいにつきっきりなわけでもないし。
おばあちゃんだとたまにありますよね

みっちゃんママ

元保育士です!

保育士がどれだけ優しくしても、一緒にいて楽しくても、愛を持って接しても、やっぱりママには敵わないですよ😊

✩sea✩

2番目が生後3ヶ月半から保育園に預けてましたが、めちゃくちゃママっ子でしたよ( ・ᴗ・ )