※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3週間の娘を育てていますが、今日、何しても泣きやまず、イライラし…

生後3週間の娘を育てていますが、
今日、何しても泣きやまず、イライラしてしまい、
子供にあたることもできなかったので
自分の枕をおもいっきり殴り、携帯を壁に投げつけました。
そこから涙が止まらず、こんな母親なんて居ないほうが子供とためだと思い、もう死のうと思ってケーブルを首に巻き付けたところで実父(里帰り中のため)に見つかり止められました。

周りからは、旦那や両親、行政など頼れるものにとことん頼りなさいと言われますが、
プライドとか罪悪感があって素直にSOSを出すことができません。

産後うつにはかなり予防線を張っていましたが、
思った以上に子育てが辛いです。
そして感情的になると自分をコントロールできなくなることが怖いです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

心療内科には通っていますが、あまり改善されません。

コメント

CFYMK

いやー本当に毎日お疲れさまです😭
わたしもちょうど3週間の赤ちゃんを育てています
ギャン泣きだし、泣いてるってよりブチギレてる感じの泣き方されると、もうどうすりゃいいの?って感じですよね

ギャン泣きされてどうしようもない時、ちょっと放置してイヤホンして音楽聞いてみるとかどうですか😭
産院でもギャン泣きしてる赤ちゃん、15分とか普通に放置されてました。(授乳室の横に新生児室があったので、あー放置されてんなと思ってました)

充分頑張ってるから、ダメな母親だとか思わないでください
わたしも感情的になって後から罪悪感に苛まれることよくあります
1日今日も赤ちゃんを生かした!って毎日乗り越えていきましょ😭😭

はじめてのママリ🔰

その時期、子育て中で1番頭おかしくなります😭
ならない方がおかしいくらいだと思います。
今1番上の子供は幼稚園に通っていますが、クラスのママ友たちと話してても、新生児はイライラしてベットに赤ちゃん投げたなーとかみんな言っています。
なので、全然だめな母親じゃないです。
赤ちゃんに当たってないだけ素晴らしいですよ。

かん

赤ちゃんの泣き声って責められてるって感じる事がありますよね💦
自分が虐待を受けてるんじゃないかって💦

産後うつになった方が言ってましたが、できる限り赤ちゃんと2人きりにならない事と睡眠が大切みたいです。
難しい事もあるかもしれませんが、、、
ママリさんは充分頑張ってます‼︎