※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

ダブルベッドと敷布団、どちらがいいですか?お昼寝や夜寝るときの体験談を聞きたいです。要点を教えてください。

ダブルベッドを買おうか迷ってます!今は旦那と二人でダブルの敷布団に寝てます。チワワがいるので、ベビーベッドは購入予定です。みなさんはお昼寝のとき、夜寝るとき、どうやって寝てますか??また、ダブルベッドと敷布団のメリット、デメリットなどあれば聞かせてください。

コメント

k

ウチの主人は寝相がものすご〜く悪いので、子どもが産まれた時は、セミダブルベッドに私と赤ちゃん、その下にシングル敷布団を敷いて、主人が1人で寝る形にしてました(^^)
ホントはセミに私と主人が寝て、主人が壁側、その隣に私、ベビーベッドを同じ高さにくっつけて、寝かせる予定だったのですが、高さが合うものがなく、ウチはベビーベッドを購入しておりません💡

シングルだとはみ出ちゃうみたいで、今は逆になっちゃってますけど(笑)セミの上で夜中じゅうコロコロしてとても危ないので主人の横に赤ちゃんは寝かせられません(笑)

お昼寝はソファで赤ちゃんを背もたれ側にし、私が横になって柵替わりにしてます💡

ベッドのメリットは高さにもよりますが、ワンちゃんが乗りにくい事と、布団の上げ下げがないこと、デメリットは場所取る(^^;;ですかね。

ちびな♡mama*:.。.

まだ妊娠中ですが…私は最初マットのみの購入予定でしたが、ダブルベッド購入しました*\(^o^)/*
理由は床に近いとほこりが凄く、体によくないと聞いたからです。
なので、赤ちゃんもベビーベッドにしました♡
お昼寝の時は祖母が作ってくれた布団で赤ちゃんとゴロゴロしようかなって思ってます。

ゆうかりん

わたしはいま里帰り中ですが、お昼寝も夜もベビーベッドに寝かせていますよ♬
一応お昼寝用にハイローチェアも買ってあります!
実家にもトイプードルが1匹と自分でも1匹飼っているのでベビーベッドが必須です(*_*)
我が家はアパートで普段敷布団で寝てますが、アパートに戻ってからもベビーベッドとハイローチェアを使います!
ちなみに部屋が狭いのでミニベビーベッドを使ってます♬

MaAmi83

うちは、ダブルベッドにベビーベッドをくっつけて使用する予定です。
最初から敷布団の選択肢はなかったのですが、ダブルベッドを使用している感想としては、スキンシップで同じベッドで寝たいというのが第一になったのが、今では旦那の寝相の悪さ、寝返りをバンバンされるとイラつきます💧
なので、シングル2つを買い、くっつけて使用するようにすれば良かったと少し後悔もあります。

ご参考までに🍀

nana

今ローベッドのダブルで
3人で寝てますが
息子の寝相が悪すぎて
私達の場所がなくなるので
隣にシングルの布団を買って寝かせようと思ってます。

お昼寝もベッドで寝かせてます。

ベビーベッドで寝かせられなくなったら
ダブルベッドでというのも
厳しい気がするので
ダブルの布団にシングルくっつけて寝るのがいいのかなと思います!

maron*

主人とタブルベッドに寝ていますが、寝返りとかの振動ですぐ目が覚めてしまいます…(ーー;)
私もシングル2つをくっつければ良かったとすごく後悔してます。笑

ともちん

まとめての返事ですみません💦コメントありがとうございます‎╰(*´︶`*)╯参考にさせていただきます!