※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館ですぐにどこかへ行く我が子…11ヶ月の息子です。元々人見知りもほ…

児童館ですぐにどこかへ行く我が子…

11ヶ月の息子です。元々人見知りもほとんどせず、誰にでもニッコリです。
児童館みたいな子どもが集まる場所へ行くと、オモチャより人で、すぐに他の赤ちゃんやママのとこへ行きます。
他の子はママの近くで遊んだり黙々と遊んでいたり…スタッフの方と話し込んでても近くでお利口さんにしていたり…
我が子を見てると心配になります。同じような子を見かけたことなくて…。
他にも名前を呼んでも振り向かないことが多かったりとか、おいでと言っても来てくれなかったりとか心配なことが色々あります。
個性と思っていいのか、それとも特性のある子なのか…。
お子さんが同じようなタイプの方いますか。

コメント

ST

うちの子も似てます!
10ヶ月くらいから児童館に行き始めましたが、みんなママの目の前でお座りして遊んでいる中、はいはいで体育室やらうろうろ、他の子のところへ行ったりまだ遊べるレベルじゃないようなおもちゃを触ってみたり…人見知りも全然しません!今もです😅知らない人、車に手を振り公園では知らない子の所へ行ったり…名前呼んでもその頃は振り向かなかったです😂