※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこん
ココロ・悩み

保育園の担任の先生と合わないです。今日は生理2日目体調がかなり悪かっ…

保育園の担任の先生と合わないです。
今日は生理2日目体調がかなり悪かったのですが、なんとか上の小学校1年生のお姉ちゃんを送り、下も保育園に送り仕事に行って保育園の迎えにいったらこのようなことを言われました。
今日は誕生日会で、ご飯がいらない日だったのに間違えて持たせてしまいそれで娘が落ち込んだこと。
プリントに21日までに箱を持たせるように書いていたのに持ってきてないから娘が悲しそうだと言われダメな母親と言われてるようで悲しくて辛かったです。
帰ってプリント入れをみてみたのですがそのプリントも見つからず、、、
以前もフルタイムで働いていたのですが娘が17時過ぎると落ち着きがないので早く迎えにこれないかと言われたり、、
私もいっぱいいっぱいでワンオペでやってるのに誰にも感謝されずむしろダメ出しばかりど落ち込みました。

コメント

CFYMK

ワンオペ育児お疲れ様です🥹
よく頑張ってこられましたね

ちっちゃいことでも言われると妙に傷ついたり自信なくなったりすることありますよね

充分頑張ってるからこれ以上は超人じゃないと無理✌️
くらいのメンタルで受け流していいと思います

母親でも毎日子どもだけのことに集中できるわけじゃないですし。家のことや仕事のことこなしながら完璧は無理です!!笑笑

今日もお疲れさまです😊

はじめてのママリ🔰

それって、担任の先生と合わないわけじゃないと思います💦

お子さんの様子を教えてくれてるだけなので、それがイコールダメ親と言ってる訳じゃないです!

生理でしんどいのもワンオペだという事も、先生からしたら分からないし関係ない話なので、ネガティブな感情になってしまうのは分からなくは無いですが、質問の内容だけでは、合わない訳じゃないと私は思いますよ👍

感謝してほしいなら、ご主人に感謝してもらう方がいいです!幼稚園側に感謝する立場であって感謝される立場ではないですし💦💦

ご主人への不満溜まってませんか🥺🥺?