※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員の採用面接落ちました😅笑新卒から10年勤めた会社を今年退職し、今…

正社員の採用面接落ちました😅笑
新卒から10年勤めた会社を今年退職し、今は失業手当を受けながらゆっくりしています。
3歳児が1人いて、1社だけ前々から興味のあった会社を受けましたが最終面接で落ちました。
落ちてみて、何故かショックよりも「これで正社員にならずすむ!パート探そう♪」というワクワクした気持ちが湧いてきたのが不思議です🤣
内心、子供との時間を優先したい。正社員の責任を背負いたくない。週3.4くらいで良いと思っていた自分の本心に気が付きました。
この時代だし、正社員共働きじゃないとダメだ!と自分を縛っていた気がします。
夫の収入は平均くらいですが、一人っ子の予定で専業主婦でも暮らせるくらいの生活水準です。(地方都市なので)
10年働いて20代前半から資産運用もしているため、私の個人の資産もそれなりにあり、夫もパートでも良いと言ってくれています。
もうこれ以上正社員では探さず、近場の好きなカフェなどでパートするかとても悩んでいます。
ただ、まだ頭のどこかで正社員が良いに決まっていると思っている自分もいます。この、正社員じゃないと!という謎のプライド?はなんなのか…自分でもわかりません。真面目すぎるのか、〜べき思考が強いからなのか。。
同じように働き方に悩んでおられる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さなうちはゆるくやります💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれが理想です!
    ただ、大きくなった時にいざ正社員になろうとしてもきっと良い求人ないよなぁ…と思ってしまったり😅
    ママリさんはその辺何かお考えですか?😊

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    ずっと製造で社員で働き
    キャリアあるのに結婚退職し
    新しい職場でパートになり
    パートで保育料を扶養内で働きながら安く安くおさえ(笑)

    また状況はかわり
    長女が幼稚園部で2号はずっと落ち
    次女のみ3号で
    長女が小学校上がったら社員目指します👍🏻✨︎´-

    • 3時間前