※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食べ物の好き嫌いが多い人に対して何か思う方 どう思いますか?私自身 好…

食べ物の好き嫌いが多い人に対して
何か思う方 どう思いますか?


私自身 好き嫌いが多いです。
食わず嫌いもたくさんあって
嫌いな食べ物・料理を
挙げたらキリがないです。

そして 偏食気味です。


そんな自分自身を見て、
食べ物の好き嫌いが多い人は
クセがあるな〜と思います。


性格に難あり、こだわりが強い、
考え方が固執してたり…


周りにもそういう人が多いです。

心の病気の方を相手に仕事をしているのですが、
みなさん食べ方がすごく汚かったり、
食事の残し方が汚いです。

好き嫌いが多いのもそうです。



それを見てるので
好き嫌いが多い🟰↑のように思われてる
と思ってしまい、
好き嫌いが多いこと、偏食なことを
あまり人に言いたくないです。


他の方は好き嫌いが多い人を見てどう思うのか?
質問でした。

コメント

unknown🐭

好き嫌いが多いからと、性格に難があるとは一度も思った事無いです😊
ただ、もし子供が生まれたら子供も偏食になりやすいだろうな〜とか、
親御さんが料理苦手だったのかな〜とは思った事があります💦

ママリ

私も好き嫌いが多いから変わってる人だとは思ったことないです😂

私の身近だと、
鬱でも好き嫌いなくなんでも食べる人いますし、
食べ方キレイだけど好き嫌い多い人もいます😂💦

私自身も好き嫌いある方でしたが、外で出されたら食べるようにしてるし大人になって嫌いなものも少しずつ減ってきました😄

なにぬ

変にこだわりは強い子が多い気がするのは確かですが、めちゃくちゃ性格が変だなとかまでは思ったことはないです!
けど作る側は大変だなぁとか、結婚相手は大変だなぁとかそういうことはフワッと思いますね😂

はじめてのママリ🔰

性格に難アリは思ったことないです!
初めて見る食べ物を「美味しそう!」じゃなく「不味かったらヤダな」と思っていそうな気がするので、旅先でのお土産選びとか一緒に外食する時のお店選びに気を遣うというか、ちょっと大変かなって思う時はあります🫠

はじめてのママリ🔰

性格に難ありとは全く思わないですが、親は外では食べられる程度に教育しなかったのかな?とは思います💦