※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

ファミリーサポートを利用したことがある方、自宅での利用や保育園との比較、利点について教えてください。利用者側で不快な経験はありますか?

0歳児、ファミリーサポート利用してる方いますか?

育児疲れで利用しようと思ってます。
自宅に呼ぶことって可能なんでしょうか?
ファミサポよりも保育園の一時利用の方が安いのですが
ファミサポのいいところ教えてください🙇🏼‍♀️

うちの親がファミサポの預かる側の会員で送迎なり小さい子を預かったりしてるんですが、利用者側的に変な人に当たったり、嫌な思いをした経験などありますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によると思いますよ〜!
私のところは家も可能です。
変な人に当たったりは無かったです☺️

ファミサポは園に送迎してくれたりもやってくれる所ですかね、、、?

一時保育入れるならそっちにしますかねー😄

はじめてのママリ🔰

ファミサポさん、かなーーりお世話になってます🙆‍♀️🙆‍♀️
自治体にもよるかもですが、自宅に呼ぶことも可能です😊
私は自宅に呼んだり、相手方の自宅に預けたり、私の通院時に待合室で一緒に待っててもらったり、習い事や園、学校までの送迎をお願いしたり、私の用足しの間に公園や支援センターで遊んでてもらったり、などなど
色んな使い方をしています😊

保育園の一時預かりも使ったことありますが、持ち物に約束?ルールがあったり、全ての持ち物に名前を書く必要があったり。
流行りの何かを移されてきたり、何かと私は面倒に感じました。
ファミサポだと、マッチングさえしちゃったら、LINEや Telで相手方と直接予約できたり(保育園の一時預かりだと、保育園があいてる日しか予約は出来ないので、そこはファミサポの方が楽でした😊)
相手の方と1:1で、まるで親子のように我が子と接してくれて嬉しかったです。
我が家は転勤族で、実家は他県なので
子供を、親子のように、孫のように接してくれて、一緒に成長を楽しんでくれて
ほんとうに助かる存在でした。