※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の便がゆるめなのでオンライン診療をして「ミヤBM細粒」という…

1歳の子供の便がゆるめなのでオンライン診療をして「ミヤBM細粒」という薬を処方してもらいました。

かかりつけの対面の医師だと「ビオフェルミン配合散」をくれるのですが、効能は同じなのでしょうか?

オンラインの先生には、ビオフェルミンのような整腸剤と言われたのですが、聞いたことがなかったので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなものですよ!
うちの子のかかりつけはビオフェルミンじゃなくていつもミヤBMです!

ワーママ

うちはミヤしか出されたことないです!整腸剤です!

はじめてのママリ🔰

確かビオフェルミンとは含まれる菌が異なるだけで、整腸剤です!
うちはいつもミヤBM細粒を処方してもらっていますよ☺️

はじめてのママリ🔰

小児科で働いていますが、ミヤBMの方が処方されること多いです☺️

ちー🔰

どちらも整腸剤ですよ😄
使われている菌の種類が違っていて、ミヤbmは酪酸菌でビオフェルミンは乳酸菌とビフィズス菌だったかと。効果は同じです。