※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

5歳と4歳の男の子のママです。私は3人目が欲しくて今お腹に赤ちゃんが来…

初めまして。5歳と4歳の男の子のママです。
私は3人目が欲しくて今お腹に赤ちゃんが来てくれました。
私は凄く嬉しくて、産みたい気持ちいっぱいですが旦那ができたことは嬉しいけど家も今年買ってローン地獄で子供2人いてお金が今後不安だと言っていて、赤ちゃんできたことは嬉しくてもお金が…って感じで…
で、今私はパートで月5万から6万くらい稼いでいて、旦那は月30万前後って感じです。
確かに今よりは生活厳しくなるかもしれないけど、今まで2人の子供にはこだわってきてて、保育園じゃなくて幼稚園に通わせたい!ってこだわったりしてましたが、今回は保育園に入れて私は働きに出ようと思っています。
そのことを伝えても、旦那は今から正社員で働いたりしないと無理だと言い張ってて…。私が正社員で働くなら産む方向でもいいけど、今の現状なら堕してほしいでした…

3人育てている方のお話色々聞きたいです!どうか色々教えていただきたいです。

コメント

まま(30)

だんなさんが手取り27くらいで
私がパートでフルで出れて12とかくらいで(今は育休)
4人います😅😅😅😅
地方だし児童手当3人目から三万になったのでまぁなんとか普通に行けるかな、、?って感じです🤣
子供上2人は習い事一つだけしてます!

• ひーちゃん

ひーちゃん

生活費とかお金ってどう使ってますか?
    お家も買ってますか?

• 2時間前
かめ

私ではないですが、身近に4人産まれているお母さんおられてて、今のところ専業主婦のようです。
この12月から3人目から児童手当が月3万になりますし、お二人より潤うと思います😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    その方の年収とかはわからないですよね?

• 2時間前
  • かめ

かめ

さすがに。
    でも私と同じ公営の賃貸なので、分譲よりはゆとりあると思いますよ。

• 1時間前
はじめてのママリ

3人育てているわけではないのですが...
同じような収入状況で3人目妊活中です🙌
不安な状況も分からなくはないですが、旦那の昇給にも期待して、3人目が産まれる頃にはちょっと上がってるだろうし!と思ってます🤣
あとうちの場合妊娠が分かれば旦那は副業はじめる予定です🙌
今は子育て支援が話題になっていますし、今より支援が悪い状況にはならないだろうとも思って😂

もし今ひーちゃんさんがご主人を説得できるとしたら、保活してパート先での勤務時間と収入を増やすとかですかね...妊娠中に大変ですが😭💦
ご主人もなにか副業してもらえるといいですね🥲

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    うちの旦那は副業ができず…
    これ以上働けなくて…。
    そもそも今の仕事的にも副業できる環境でもなく…
    たしかに私次第ではあるんですけど…。正社員で働いて、入ってすぐ妊娠しましたは流石にまずいだろうなと思ってて

• 2時間前
しか

お互い正社員で4年前に家建てました。
旦那が固定費担当で食費日用品保育料は私です!

子供が出来てからそんな事言わないで〜って感じですね😣
確かにお金の心配はつきませんよね。
私の旦那もお金の心配で3人目反対でしたが説き伏せました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    正社員で、何のお仕事されてるんですか??

• 2時間前
miyabi

3人目生まれた時は旦那の給料がひーちゃんさんのお宅以下でした。まぁ、当時は今よりも物価も低かったですが…
私も働いておらず、賃貸暮らしでしたが何とかなっていました。
家を建ててから6人目を妊娠し、7人目出産して1年経つまで専業主婦でしたが、なんとかやってきてます。今はパートをしていますが…
児童手当も上がりますし、自分も早めにパートに出て勤務時間を少し増やすとかすれば何とかなりそうな気もしますがね🤔
あとは旦那さんが転職でもして今よりもお給料いいところに行くとか。
うちの旦那は資格の勉強して資格取って、転職して少しずつ給料を上げていき、今の職場に落ち着きました。

て言うか、失礼ですけどやる事やっといて、いざ出来たら堕ろせって無責任ですね。
お金の不安なんて今に分かった事じゃないのに…今じゃないならちゃんと避妊しろよって。。
何だかなーってなりました💦