※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月離乳食が進みません🥲5ヶ月後半から離乳食をスタートしましたが…

生後6ヶ月離乳食が進みません🥲

5ヶ月後半から離乳食をスタートしましたが、
今だにおかゆ3口ぐらいでもう泣き出して、量が増えません😭

当初はのんびりやろうかなと思っていたのですが、
4月から保育園もあるので私も焦りかけてしまい😭
アレルギーチェックも全く進みません😭

試しにかぼちゃ、にんじんあげましたが
おかゆと一緒で3口いけばいいぐらいで、、、
食べたうちに入りません😭

バウンサー、横抱き、ローチェア全てダメでした😭
少しでも食べてくれる方法があれば知りたいです😭

コメント

まー

上の子が一口食べるかどうかレベルで食べず、、お休みしてもダメでそもそも食に興味がないタイプでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥹
    お子さんはその後食べられるようになられましたか??💦

    • 10時間前
  • まー

    まー

    1歳8ヶ月の今でやっと少し食べるようになりました!

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

二人目が固形に近いもののほうが好きだったみたいで、最初のドロドロご飯は全く食べてくれず少し固形にしたら少しずつ食べるようになり、どんどん進みました。
なので、そういう子もいるということで、もしかしたら少し固形にしてみたら食べるかもしれません!
違ったらすみません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!いちどとろみを少し撮ってあげてみようと思います😭ありがとうございます😭

    • 10時間前
ままり🔰

同じく生後6ヶ月で、4月から保育所です!
双子のうち一人がまーったく口を開けません!!!🤐😇
いつかは開けるだろうと…願ってますがどうなることやら、、😇
解決策じゃなくてすいません😂
6ヶ月から食べられる赤ちゃんせんべい買ってみたので、自分で口にいれるか試してみようと思ってます!